RSS

合志市フューチャーズ杯③

12月9日

合志市フューチャーズ杯、3日目を迎えました。

試合前、怪しげな儀式を行う選手陣、

スライド17

スライド18

何か呼んでるんでしょうか。

4回戦のお相手は、福岡の安徳ヤングファイターズさん、

スライド19

息子の幼友達がいるチームですので、個人的には楽しみな対戦となりました。

本日の先発は、キヨマサ。監督、ご配慮有難うございます m(_ _)m

スライド20

しかし・・・今日は、制球が安定せず荒れてましたね。。。

めっちゃ当ててました。

ズガガ

初回に1点を先制されますが、モトキの長打ですぐに取り返します。

スライド21

その後は、2回3回と両チーム共にランナーは出すものの無得点。

4回、デッドボール×2、ピッチャーゴロ送球エラー、フォアボールと

エラーのバイキングみたいな内容で1点を献上します。

5回、

ズガガ

さらに6回、ノーヒットで2点を失い、3点ビハインドの状況になりました。

しかしその裏、シュンスケのヒットから2死満塁のチャンスをつくり

トワが四球を選んで1点、なおも満塁でタイシンの1打 絵文字

スライド22

一気に同点に追いつき試合を振り出しに戻します。

最終回、苦しむ乱調男は、連続四球を与え1死満塁のピンチを背負いますが

なんとか踏ん張り、同点のまま裏の攻撃へ

内野安打で出塁したモトキを2塁におき、バッターはユウキ

左中間へのあたりは、サヨナラ打となり、試合終了 絵文字

ベスト8、準々決勝進出です。

安徳ヤングファイターズさま、ご対戦有難うございました。



本日の2試合目、準々決勝は、

主催チーム 合志市フューチャーズさんとの対戦になりました。

スライド23

武蔵ヶ丘旗の準決勝で黒星を喫したお相手、リベンジ戦です。

先発は、タイシン。久しぶりの登板です。

スライド24

立ち上がり、四球、死球でいきなり無死満塁としてしまいますが

ここは立て直して、内野ゴロ間の1点に抑えました。

スライド25

その裏、モトキのタイムリーで1点を返し、すぐさま同点に追いつきます。

初回以降、得点を許さず好投するタイシンに

なんとか酬いたいブルマリ打線というところでしたが、

再三、得点圏にランナーをおき、好機をつくるものの得点ならず 絵文字

スライド28

スライド27

逆に手痛いミスから2点を失い、苦しい展開となりました。

最終回、ノーアウトのランナーを出しましたが、

スライド26

後続がたおれ、ゲームセット。

残念ながら雪辱を果たすことは出来ませんでしたが、

選手達は、最後まで諦めず良い戦いをしました 絵文字

合志市フューチャーズさま、ご対戦有難うございました。

結果は、ベスト8 絵文字

124チーム中の8強入りですので、胸を張って良いと思います。

6年生最後の戦いは終わりましたが、野球人生は始まったばかり、

次の舞台での活躍を期待しています。

頑張れヨー ( `Д´)ノ

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):