RSS
低学年の登竜門の大会

埼玉西武ドームを目指しての

Tボール大会

line_708881627625920

我が息子もこの大会がはじめだったっけー(>_<)

line_708654490214498

走り出す、チビマリ軍団!!元気いっぱいです

line_708658988798559

その後ろを静かに見守る”坂口コーチ”

就任して半年、練習してきた成果を見せる時がきました(^O^)/

line_708782437729293

こちらは先日、ゴールデンウィークのバーベキューの時に

就任発表があった”大野コーチ”こちらもやさしく、時に

厳しくチビマリたちを導いてくれます

line_708689496267141

line_708715294761194

line_708734440823270

みんなとてもいいスイングをしてます

line_708756263107064

お父さん方も心配そうに、そして期待しながら観戦です!!

4年生が一番面白いと言われる時期

お父さんたち、しっかり楽しんでくださいね

試合はさすがブルマリ黄金世代を担うチビマリと

言われるだけあって、どんどん勝ち上がり

決勝では惜しくも負けましたが準優勝という

成績で幕を閉じました!(^^)!

line_708813772918291

line_708907717659556

野球人気低迷と言われる昨今、

低学年でこんなに部員が入ってくれるとは

本当に日頃の監督はじめ首脳陣の愛のある指導

の賜物だと思います!!

この調子で4年生大会優勝目指して頑張るぞ!!

line_708799468536474

こんな時はいつも道連れにされるチビマリの兄弟たち

”❤❤べビマリ❤❤”

1日おつかれさま(^_-)-☆

対戦して頂いたチームの皆様ありがとうございましたm(__)m

さあ皆様いよいよこの大会が来ました!!

そう”高円宮杯マクドナルドトーナメント

まさに全国大会につながる、小学生の甲子園!!

初日は雨で順延になりましたが二日目は小雨と

いうことで開催になりました(^O^)/

line_673348256812851

朝から監督とミーティングするブルマリ戦士たち

見てる限りいつもどおりのようです(ひとあんしん(^_^;))

line_673355538394098

お父さん方も朝一からグランド作成のお手伝い

勝利の願いを込めてラインを引きます

IMG02522

そして、キャッチャーともの父

我が息子が守るホームベースを丹念に

整備されておりました^_^;

IMG02523

この大会はマクドナルドトーナメント!!

Ronald-McDonald-973x803

このキャラクター”ドナルド”のソックスを

履いて入場行進するのが通例となっています

さっそくブルマリ戦士たち

line_673381508228932

ん・・・・・!!??

浮かない顔でキョロキョロする方が1名・・・

「俺のはどこだ???」

line_674741378369346

「監督も持ってないみたい・・・」

図1

 「よっしゃー!! あった、あった!!」 

「これ、これ!!」

line_673393654188407

「これやりたかったんだよなー」(>_<)

line_673397269315957

チーム1のお祭り男”しどう”の父 ”岡崎コーチ”

やっぱり血は争えませんね(笑)

さあ開会式いくぞ!!

line_673417556633710

岡崎コーチもルンルンで行ってしまわれました(笑)

おっ・・・”やや”なんで履いてるの??

line_673446328453126

チビマリのアイドル”やや”

なんとスカウトされて入場行進の先頭を歩くことに

line_673462077353901

どうですか?この堂々たる姿!!

ブルマリ戦士は??

line_673480116451759

相変わらずのリラックスムード(^◇^)

line_673429279809747

すぐに1回戦だ、初戦飾るぞ!!

line_673511494165289

対戦相手は人吉市少年クラブ様

さすがに県大会!みんな緊張してるだろうな?

line_673664525615908

ピース!

line_673579085415940

ぺロり!

やっぱりリラックスムード(^_^;)

そして、ブルマリ名物”あたりや”

昨年の”たいすけ先輩”に続き二代目を襲名した

”しどう”

line_673595634222601

本当によく当たってます(笑)

試合はピッチャー三本柱、いやその他にも実は2枚いますが・・

line_673521619687941

line_673634941526648

line_673679902116579

しっかりと投げ切り、勝利を納めました!(^^)!

line_673688125768763

1回戦突破です、次は前回覇者”弓削キング

勢いに乗って優勝目指して頑張るぞ!!

人吉市少年クラブ様 対戦ありがとうございましたm(__)m

ブロック大会初戦に敗戦したブルマリジュニア

決勝トーナメントに惜しくも進めませんでしたが
(>_<)
とてもすばらしい戦いをしてくれました(^◇^)

次は交流戦ということで月出小学校様と対戦です!!

今回は4年生が中心になって出場です

line_623864699437129

line_623877585054989

さあ今日は弟”りく”の応援に来てる会長は???

line_623907640722061

さすがいきなりの臨戦態勢!!

子供たちに気合を入れていきます(笑)

ピッチャーはセンスマン”りゅうしん”

line_623884315091966

4年生でこの堂々たるマウンドさばき!!

相手は6年生だけあって打たれはしましたが

コントロールは抜群でしっかり踏ん張ってました

4年生とは言ってもきちんとバントも決める

素晴らしい攻撃!!

line_623918881690442

line_623988533983436

紅一点の”ゆめ”もこのフルスイング!!

line_624231865954177

ヒットは出ませんでしたが着実に実力をつけてます(>_<)

試合は点の取り合い、乱打戦

そして試合終盤”りゅうしん”と

line_632676024058529

たいきにランニングホームラン!!

line_632707985935235

line_632686660658785

10-7で勝利を手にしました(^O^)/

line_624245382099745

実はこの試合、午前中仕事だった私は

応援にきてたのですがまさか後日こんな

写真が送られてこようとは・・・・・!!??

line_632752189959385

完全に油断しました(-_-;)

ただ観戦してただけなんですが

写真の力は怖いですね(笑)

帰ってからこんな人が家にいることは

言うまでもありません(笑)

キングボンビー

皆様もくれぐれもお気をつけください(ToT)/~~

月出小学校様 対戦ありがとうございましたm(__)m

キャッスル、熊日、スポ少、

この次に来る大会が春季ブロック大会です!(^^)!

5年生中心のチームで参加しました

お相手は”託麻北クラブ様”

line_552083307436102

今日指揮するのは村上コーチ

とても野球を熟知しておられ、子供目線に立って

戦略を立てていきます!!

さあ今日のバッテリーは

ピッチャー、長い手足で抜群のピッチングセンス

ブルマリの千賀、"タイガ"

line_551700834381677

キャッチャーは恵まれた体格、そして

類いまれなパワーの持ち主、”そうま”

line_552047329199293

しかし、やはり相手は6年生、体格差もあり

初回4点を先取されます(^_^;)

その裏、ブルマリの攻撃

1番ゆうしんがフォアボールで出塁

4番そうまが左中間に3ベースヒットを放ち

line_552099916943492

(写真がなくて豪快な空振りの画で申し訳ありませんm(__)m)
(しかし、すごい振りです!!先が楽しみです)

1点、さらにパスボールでそうまが還り2点を返します

ようし、6年生相手でも点がとれるぞ(^O^)/

次の回も1点を返し、1点差に迫ります!!

守備でも日頃の練習を活かし、ピッチャーを助けます

line_560294933375506

line_552210637198866

でもやはり相手は6年生、4回、5回に2点づつ

追加され、5点差をつけられます

誰もが諦めかけた5回裏

相手ピッチャーも疲れが見えランナーを出し

それにブルマリ戦士も必死に食らいつきます

line_552121736932494

line_552129114279158

line_552203231728609

なんと4点を返しまたまた1点差に追いつきます!!

line_552227681225631

しかし反撃もここまで惜しくも1点差で負けてしまいました

この試合にはさらに現在4年生の”なおや”

line_552241777577292

そしてセンスマン”りゅうしん”も出場しました

line_552065338975015

負けましたが本当に今からが楽しみな選手ばかりです(>_<)

考えてみればあと半年とちょっとで

自分たちの代がまっています

さあこれからどんどん成長してブルマリ黄金時代

をつくっていくことを期待してるよ(^o^)丿

託麻北クラブ様 対戦ありがとうございましたm(__)m

一昨日の2試合連続逆転勝利を経て

今日はスポ少準決勝を迎えました

お相手は、そうキャッスル旗決勝のお相手

強打”菱形様

上位から下位まで長打力がある本当に怖いチームです

line_316588386603208

やはり初回から強打につかまり3点を失います

line_316618625125437

line_316632626574386

やまさんの様子は・・・・ん・・・似てる

どっちなんだ???(笑)

line_316725894892892

とにかく残念そうに観戦されておりました(^_^;)

line_316579061629879

監督もなにか気合の入ってないブルマリ戦士に

檄を飛ばしておりました

それでもブルマリ戦士の調子は上がらず

また元気もなく

line_316754929183246

最後に満塁を作るも反撃もそこまで

完敗です(ToT)/~~

しかしここで負けても悔しさを見せないブルマリ戦士に

監督の喝が入りました(・。・;

県大会を控えた現在のブルマリ戦士を思い

愛のムチを入れて頂いた監督・・・

私はこの場面を思い出しました

スクールウォーズ

「お前らゼロか? ゼロの人間なのか?」

「 何をやるのもいい加減にして、一生ゼロのまま終わるのか?」

「 それでいいのか? お前らそれでも男か?」

そう往年のドラマ”スクールウォーズ”で川浜高校が0対109で

負けた試合、そのあとヘラヘラしていた生徒に言った言葉

そのあと生徒は奮起して、こう先生に言い返します

「くやしいです」

くやしいです

あ・・・間違いました(笑)

くやしいです本物

そう森田光男が悔しさで涙を流します

ここから川浜高校は猛練習をし、全国制覇を成し遂げたのです

ブルマリ戦士にも監督の喝でこのように気持ちを前面に

出して戦う姿に変わるのを期待してスポ少編を

閉じたいと思います

菱形様 対戦ありがとうございましたm(__)m

そして応援のためご足労頂きました低学年の皆様、

保護者の皆様ありがとうございましたm(__)m

弓削キングに勝利したブルマリが

次に迎えるのは今季勝利したことのない

城山クラブ

別名我々ブルマリは”赤い悪魔”と呼んでおります(笑)

なんとか勝利をと意気込んで試合に入ったブルマリ戦士

先発は”かわゆう”

line_276264590352367

いい立ち上がりで2回を0点に抑えます

3回にお互いに1点づつを加え、4回裏

まさか・・・・・・・・・・・・・・

あの時の悪夢が・・・・・・・・・・

エラーや長打が絡み大量5点を与えてしまいます

そして・・・・・・・

記録員をしていた私の前の時計はあと10分・・

そうこのブルマリの攻撃で終わりという展開

だれもが諦めかけたその瞬間

先程まで横にいた”やまさん”そして”審判の方”

line_262992419870592

なんとなくその風貌から思い出したのはこの言葉

安西先生

試合を見れず顔を伏せていたところに

届いたのは快音!!!!!!

顔をあげればそこに

line_276366069199672

line_276314274643546

line_276329410342342

当たっている”はるか”の逆転満塁ホームラン!!!!

IMG02230

まさかの”大どんでん返し

line_276333562246195

なんと2試合連続の逆転勝ち

監督からは

mig[1]

・・・・・・・

とはうまくいかず、

「心臓に悪い試合ばっかりしやがって!!」

そう我々ブルマリ戦士はミスも多かったこの2試合

反省もしなければなりません(・・;)

でもあきらめない力はさらに向上してきたぞ

逆転のブルマリと言われるように粘りで

勝利をつかもう!!

城山クラブ様 対戦ありがとうございましたm(__)m

熊日旗は残念な結果に終わりましたが

次の大会はスポーツ少年団の大会

略して”スポ少

これも県大会につながる大事な大会です(>_<)

初戦のお相手は全国大会も経験している

今年の熊日旗王者”弓削キング

さあ相手のエースはサウスポー!!

ストレートのキレと緩急を使ったピッチングで

たくさんのチームを抑えてきたピッチャーです(-_-;)

先頭”やまそう”も苦労するなと思われた初回

line_262923294534697

低目の抜いた球をうまくすくい上げ、ライトオーバー

先制点を挙げます(^O^)/

その裏、先頭を出し盗塁などで三塁まで進塁され

サードゴロの間に得点し同点に追いつかれます

さらにセンターオーバーホームランを浴び

逆転を許してしまいます

さらに次の回ツーアウトを簡単にとるも

連続フォアボール

その後守備のミス等で相手に2点を追加されます

line_267563902476061

4回に1点を返し、5回表先頭はるか

line_262980391359972

思いっきり引っ張った打球はライト線へ

どこまでも転がり

line_263063009847335

line_263070528446499

技ありのホームイン!!!

その後相手のミスも出て同点に追いつきます!(^^)!

同点で迎えた7回表当たっている”はるか”が

右中間にヒット、よっしゃー逆転のランナー

しかし次の”おやそう”が送れず、なんと痛恨の

ゲッツー!!!

次のやまそうがツーベースを放つも

「さっきのランナーがいれば・・・・」

最終回裏の弓削キングの攻撃

いやなムードが流れる中

line_262930296972029

エース”やまそう”が強気のピッチングで

0に抑えました

タイブレーク(ノーアウト1、2塁)に突入

ランナーにやまそうとゆうだい

3番のふうまが絶妙なバントを決めオールセーフ

ここで迎えるは不動の4番”つよし”

line_263109482397005

バッキーーーーーン!!!!!!!!!!!!!!!!!

すごい勢いでレフトに上がった打球は青空に吸い込まれ

落ちてくるのを待つベンチ

line_263272350059231

よっしゃー!!!!!歓声と共に打球はレフトはるか後方へ

惜しくも茂みに入りエンタイトルツーベース

line_271212980540028

2点を挙げました

その裏の攻撃をなんとか1点に抑え勝利です(^^ゞ

line_263140585817775

監督いわく、とても心臓に悪い試合だったと

言わしめたこの試合

このあとさらなる魔の手が迫っているということは

だれも知るよしもなかった・・・・・

ベイダーベンチ内

次の試合へ つづく・・・

弓削キング様 対戦ありがとうございましたm(__)m