RSS
ブルマリカップ最終日を迎えた朝・・・・

颯爽と現れたのはブルマリ戦士???

いや、廃品回収業者???

いや!!これは!!

我がブルマリ3大○嫁!!

1d22fb21cc19d5a251fb743fa3aade52

楊端和将軍!!馬・・いや軽トラに乗って登場です(笑)

line_15610156251787

今日このメダルの行方が決定します

line_15622191869022

朝早く集まったブルマリ戦士たち!!

本日このチームを率いるのは・・・・・

情熱ブルマリでもお馴染みの”岡崎コーチ”

line_15635707506725

そして・・・・

line_15662790385569

ん・・・・この姿は!!!

清田コーチ!!

かわいいブルマリの教え子のために応援にきてくれました(^O^)/

line_15668579589056

初戦はのお相手は”合志ブレーブス

line_15674674667856

先発は”ゆうだい”上々の滑り出しです!(^^)!

line_15698478476857

そしてなんと4番”つよし”がソフトボール場レフトへ

スタンドインのホームラン!!!

やっぱりパワーが違うわ

line_15705454056438

無事に決勝にこまを進めました(>_<)

さあ、いよいよ決勝戦

カメラを本部に向けると・・・

line_15778016809379

そう決勝戦はブルマリの美声で有名なお二人による

ウグイス嬢でのアナウンス付き

ブルマリ戦士も気合が入ります!!

決勝のお相手は言わずと知れた強豪

合志市フューチャーズ!!

line_15774655823130

点をとられては・・・・

line_15783199916617

取り返すまさにシーソーゲーム!!

最終回、やっと同点にしたブルマリに最大のピンチが・・・

岡崎コーチも思わずベンチを飛び出しマウンドに

line_15874137004915

しかし、この回2点をとられ裏の攻撃を残すのみ(・・;)

嫌な空気が流れます

フォアボールと”やまそう”のエンタイトルツーベースで

ワンアウトランナー2、3塁で4番”つよし”

line_15834758775972

バッコーーーーン!!と鈍い音を残した打球はぐんぐん伸び

センターオーバーのタイムリーヒット

「よっしゃー!!同点」

内野ゴロの間に”つよし”が3塁に進みサヨナラのチャンス

バッターは”ふうま”その2球目でした

line_15883275455276

このインパクト、完璧でした!!

右中間に見事なサヨナラヒット!!

line_15897188148813

line_15907558864746

みんなが一気に飛びだし、喜びを分かちあいます(^◇^)

line_15932306273383

感謝をこめて頭をさげるブルマリ戦士

そして表彰式!!

line_15953408133323

この優勝カップがブルマリに帰ってきたのは

なんと”5年振り”長かったなあーー

line_15974515538627

キャッスル旗の優勝以来の金メダルにみんなもうれしそう>^_^<

line_16030366216783

line_16063492858437

ひさしぶりの優勝!!本当に、本当に・・・よかった・・・

line_16100715023787

鬼嫁ダークサイドに落ちた我が嫁も光を取り戻したようです

その姿に私も思わずこの姿に・・・

ラオウ昇天

昇天してしまいました(笑)

表彰式も終わったグラウンド・・・・

私はそっとプレートにカメラを置きました・・・

IMG03568

突然ですが・・・・私はこのブログをもちまして

このホームページ、そしてブログ担当を閉じます

1ca9f89f

そうこの人のように、そっと去っていきます(笑)

♪♪♪さよならの向こう側♪♪♪

thank you for your good game
thank you for your good time
thank you for your・・・・・・・burumari


さよならのかわりに・・・

いよいよ今年の締めくくりの時期に

入ってまいりました(^O^)/

そう次に開催されるのは”ブルマリカップ

IMG03507

朝からスナイパー池田の子供たちへの

ミーティングから入りました

一年間お世話になったチームに恩返しということで

子供たちにもおもてなしをしてもらわないといけません

IMG03509

そして大人たちはというと・・・・

今回は10回記念大会ということもあり

会場も初日から15会場!!

備品の量も半端ありません

なんと今日は朝6時集合!!!

さぞかし、大人たちは寝むそうにしていることでしょう????

line_48510343083362

なんということでしょう?

まさに、軽トラと昔ハコノリ?でならしたこの方々が

道具運びにこの素晴らしいテンションで行ってしまわれました

箱乗りとは・・・こんな感じでブイブイ

いわせていたんでしょうね(笑)

本物を出すとコンプライアンスに抵触しますのでこれでご勘弁を

ビフォー映像
maxresdefault

line_48384948243202

そして会場設営も終わり、お母さん方は受付に大忙し!!

line_48364704646386

子供たちはあいにくの雨の中ご来場の皆様をお出迎えです

line_48432422864746

いよいよ開会式、選手達そして保護者の皆様もグラウンドに整列です(^^ゞ

line_48395976622572

line_48488997220558


監督もこの大会を盛り上げて頂くご来賓の方々にご挨拶!!

本当にいつもご協力頂きありがとうございますm(__)m

line_48466104240566

キャプテン”しどう”も事前に練習していた選手宣誓を

堂々とやりきりました

そのころ・・・・・他の会場をのぞいてみると

ブルマリ専属スコアラー”やまさん”

line_48520911577056

みなさんも一度は見たことがあることでしょう

この匠の技を!!

hannsinnenngei

甲子園球場でお馴染みの阪神園芸さん(^O^)/

line_48526938308720

やまさんはそれに匹敵するラインマンです

あっというまにまっすぐにラインを引き

グラウンドを作ってしまわれました

初日はブルマリ戦士の出番はなくお手伝いに専念

2日目にやっと出番がきたブルマリ戦士

line_48532437608249

line_48645891580862

危ない場面もありましたがなんとか2つ勝利し、

line_48539865072153

line_48567335018236

最終日の準決勝にこまを進めました!(^^)!

2日目にはなんとブルマリ卒団生が所属する

上益城ボーイズの中学生がお手伝いにきてくれました

line_48614249096812

「ほんちー大きくなったな!!」

本当にいつもお手伝いありがとうございますm(__)m

最後にみんなでごあいさつ!!

line_48721701695937

来年はこうやって成長した姿をみせれるかな?

桜木小学校様、エンジェルス様対戦ありがとうございましたm(__)m

10月三連休の最終日

ブルマリ戦士は最後のブロック大会に挑みます

IMG03408

こうやって監督に試合前ノックを打ってもらうのも

あと何回あることだろう・・・

IMG03427

何か寂しさを感じます(-_-;)

今日の先発は”ふうま”

IMG03419

そして息子を見守る”ブルマリのビリー隊長”

IMG03423_HDR

中々の出来のようです(^o^)丿

さあ、試合は2試合目ということで・・・・・

勿論ここは小学校・・・

line_107480927361059

line_107485756041370

遊具を駆使してトレーニング?ウォーミングアップ?やってます(笑)

ただ一人だけ・・・独特の雰囲気を持つこの男

line_107491082346160

このシュールさに隠れファンも多いんじゃないでしょうか?

いよいよ初戦!!いくぞーーー!!

今日は”やまさん”も定位置で応援してくれています

line_107536478503174

そしてベンチの中にも名スコアラーが!!

IMG03431_HDR

そう”ふうま”の兄ちゃん”ようと”

保護者が少ないということで助っ人にきてくれました(^O^)/

「いつも、ありがとな」

line_107522557151981

初戦のお相手は”託麻北小学校”

line_107615028739706

line_107554174093531

ウォーミングアップの鉄棒がきいたのか

アクロバティックな動きで相手を翻弄します!!

そして、さらにここにかわいい助っ人

そう我らがブルマリのアイドル”やや”

line_107651373210890

”とも”も思わずニヤリやっぱり花があるのはいいですね(>_<)

line_107647519668496

最後は”やまそう”が相手を抑え初戦を飾りました

line_107708256948473

次のお相手は”託麻西小学校”

line_107712730940190

ここでもブルマリ打線が爆発!!

次々と得点を重ね

line_107724914069820

投げては”ゆうだい”が我が母校相手に

1失点の好投でピシャリと抑えました!(^^)!

最後のブロック大会決勝に進出しました!!


line_107780822132351

line_107784017690215

少人数で挑んだこの大会

この二人に本当に助けられました

”やや” ”ようと”

「みんな本当に助かったよ~」

託麻北小学校様そして託麻西小学校様 対戦ありがとうございましたm(__)m

さらに託麻西小学校には会場校として朝早くから

会場の設営など大変お世話になりましたm(__)m

大会と大会の狭間の週末

ブルマリ戦士たちは次の大会へ向けての

今日は練習となっております(^O^)/

午前中はノック、そして紅白戦!!

午後からはコーチ、保護者総出でバッティングピッチャーを

をやってバッティング、そして紅白戦!!

なかなか、練習風景が出てきませんね~

そう今日はこちらのご報告です

1571043792929

小田コーチの指揮の元、隊列訓練が行われました

「右、左、右、左・・・・・」

中々足を揃えるのが難しい模様・・・

line_85063654328587

しまいには先頭の”ゆうま”は”右手”と”右足”が同じに

なっちゃってます~(笑)

この姿を見てこれを思い出してしまうのは私だけでしょうか?

l

そう80年代お笑い界を独占した”この方たち”

「ド、ド、ドリフの大爆笑♪♪♪♪♪、チャンネル回せば顔なじみ♪♪♪♪♪」

そして全然揃わないこのグループに対して監督は

line_85051812888227

「何やってんだ、お前らは・・・センスだよ、センス!!」

見かねた監督は・・・・

801dbea09b687de4a0487a4956871321

「次、行ってみよう!!!」

さあ、今度は次のグループが呼び出されました(笑)

IMG03404

ありゃ!?こっちもダメか××

「なにやってんだ???」

見かねた小田コーチも自らお手本を示します(^o^)丿

さすが甲子園で入場行進してるだけあって

IMG03401_HDR

素晴らしい足の上げ方です!!

それでもやっぱりこんな感じ

IMG03403

監督もこれに対して・・・・・やっぱりこのセリフ

a0336d81cd4fe911d16e683e6d2224a5

IMG03398_HDR

「ブパパ♪、ブパパ♪、ブパパ♪」www

バラエティーに溢れるブルマリ。

勿論きちんと厳しい練習もしてますよ~(^◇^)

ついていけない方は”ドリフ大爆笑”で検索を!!

今日はここらへんで

さあ市長旗も終わり季節はすっかり秋・・・・

皆様どうお過ごしでしょうか?

私のブログもまる1年を迎えることができました(^O^)/

次の大会は”合志杯

皆様覚えていますでしょうか?

私がブログを書き始めたころ5年生だった今の6年生が

始動したのもここ”合志”の地でした

合志での

あいさつ”だけ”はできるようになったこの時から

成長できたかな?

そう昨年は今からいくぞーーー!!という感じだったのですが・・・

今回はもうすぐ終わっちゃう(ToT)/~~

という感じで何かもの悲しくなるのは私だけでしょうか?

そして季節は”秋”肌寒くなり、人恋しくなるこの季節

専属カメラマンR・Rちゃんのカットもなにか”秋”



♪♪♪♪時を越えて~♪♪♪♪

line_594922116708115

♪♪♪♪君を愛せるか~♪♪♪♪

line_595373850369140

♪♪♪♪ほんとうに君を~♪♪♪♪

line_594845456703457

♪♪♪♪守れるか~♪♪♪♪


line_594841627521896

image_logo

by 小田 和正 「たしかなこと」


なにか寂しさを感じます・・・

いやいや、卒団まであと90日を切りました

あとひと花さかせるため、そして最高の卒団を迎えるため

元気出していくぞー!!

試合は白旗少年様、そして菊鹿少年様になんとか勝利を納めました

対戦 ありがとうございましたm(__)m