RSS

GW野球三昧プラン中のブルマリ戦士


5月8日(日) 高円宮賜杯第42回全日本学童軟式野球大会


全国大会(神宮球場)を目指して、学童野球の甲子園県予選が始まりました


0


今大会トーナメント表見て驚愕

左に強いのいっぱいいるーw でもここを勝ち抜いてみせる


ブルマリ戦士たちも、前日の試合後できるだけの調整はしてきました

あとは自分たちを信じて全員野球で戦うのみ


初戦のお相手は、、、八代の強豪ガッツ少年野球クラブ様


ブルマリ先行でプレイボール


2


初回2outからヒデトラのライト前ヒットで出塁するもけん制タッチアウト

緊張で動きが硬いのかな?


123


3回表2outから1番エイタが左中間にツーベースヒット


30


続く2番ナギがチャンスを生かせず得点なしまだまだ動きが固い


10


守っては先発レオンが出塁を許すもガッツ打線を抑え、3回まで無失点(0-0)


5


投手戦お互い好守備で緊迫する中、ついに試合が動きます。

4回裏相手の先頭バッターにヒット、続くバッターに長打を浴び1失点(0-1)

フォアボールでランナーを溜め、1out2・3塁から守備のエラーが絡み2失点(0-3)


1135

7

4

エイタがリリーフし後続を抑えます


6

913208


ブルマリ最後の攻撃、ここで逆転できなければ、、、

しかし力及ばず、、、


161514282524


ブ 000000 ¦0

ガ 00030 × ¦3 まさかの初戦敗退となりました


両チームヒット数は3本づつ。

しかし少ないチャンスで確実に得点したガッツ少年野球クラブ様に今回は完敗。


22


全国への夢は途絶えてしまいましたが、野球シーズンまだまだこれから


見つかった課題を克服し、残された3県大会にさらに進化したブルマリで戦っていこう


1


対戦いただいたガッツ少年野球クラブ様ありがとうございました

大会運営いただいた関係者様ありがとうございました


野球三昧GWプランお疲れさまでした


んちゃっ

画像



GW~スポ少~

2022年05月12日

皆さんはどんなGWを過ごされましたか?


今年は自粛も緩和され、久しぶりに旅行や帰省された方も多いと思います


相変わらずブルマリ戦士は練習・公式戦と野球三昧


ブルマリの子たちの凄いところは、常に楽しそうに野球をするところ


今は家族でゆっくり旅行よりも、仲間と野球が一番みたいですね




5月5日(こどもの日) 第20回熊本市スポーツ少年団軟式野球大会


去年は準決勝まで進んだところで、まん延防止等重点措置の影響により

その後の県大会なども中止になり残念な思いをしました


今年は先輩たちの思いも背負って県大会に行こう


初戦は画図ガッツ様と対戦


画図小のエイタ&ヒデトラが同級生と対戦のため大活躍

かっこ悪いところは見せられないね


12


画 10010¦2

ブ 3253✖ ¦13 危なげなく快勝できました




続いて2日後に行われたスポ少準決勝戦


準決勝のお相手は、、、公式戦三度目の対戦、菱形U&U様


去年も今年もよく対戦するなぁ

三度目になると、研究せずとも相手選手の特徴を覚えてきたブログオヤジ


ブルマリ先攻でプレイボール


先発はレオン

2回に連打を浴び2失点、翌日の試合を考慮しすぐに降板


15


変わったヤヤ抜群のコントロールで3回無失点


14


一方打線は、、、

シュウタのセンターオーバーHR


1213


が飛び出すもその他打線沈黙


161110987654


ブ 000010¦1

菱 02000× ¦2 惜敗となりました


がベスト4で県大会出場権を獲得しました


いよいよ次は大事な高円宮賜杯しかも初戦から県内屈指の強豪


打線不発で不安を残す一戦となりました


3


対戦いただいた画図ガッツ様・菱形U&U様ありがとうございました


5月1日(日)東区春季ブロック大会交流戦2回戦!


一回戦で惜しくも敗れたちびまり達は、落ち込んでいるかなぁーーーっと、思ったら

次に備えてご飯を食べているではありませんか

おなかが減っては戦はできぬ!と言わんばかりの食べっぷりに脱帽です

LINE_ALBUM_ブロック大会 vs西原小_220504_13LINE_ALBUM_ブロック大会 vs西原小_220504_20

LINE_ALBUM_ブロック大会 vs西原小_220504_23LINE_ALBUM_ブロック大会 vs西原小_220504_22


食事の後は、リラックスタイム

LINE_ALBUM_ブロック大会 vs西原小_220504_21LINE_ALBUM_ブロック大会 vs西原小_220504_10

LINE_ALBUM_ブロック大会 vs西原小_220504_2LINE_ALBUM_ブロック大会 vs西原小_220504_5


試合時間が近くなったら、自主的にウォーミングアップ始めてました!

みんなの成長です(*^^*)

LINE_ALBUM_ブロック大会 vs託麻北小_220504_87LINE_ALBUM_ブロック大会 vs託麻北小_220504_85



交流戦3位決定戦の相手は託麻北小さんです!

ちびまり戦士の気合は十分!

LINE_ALBUM_ブロック大会 vs託麻北小_220504_77

LINE_ALBUM_ブロック大会 vs託麻北小_220504_73

LINE_ALBUM_ブロック大会 vs託麻北小_220504_58


託麻北小先行で試合開始

先発はアキト!

LINE_ALBUM_ブロック大会 vs託麻北小_220504_75

立ち上がりからコントロールがよく2奪三振で1回は3人で終了!

裏の攻撃はヒットこそ出なかったものの、ショウスケの好走もあり2得点!

LINE_ALBUM_ブロック大会 vs託麻北小_220504_67

2回にヒットと守備の乱れで1点返されたものの

3回にはルイとタカヤの長打も出て2得点!

LINE_ALBUM_ブロック大会 vs託麻北小_220504_28


4回からはショウスケに継投もコントロールが定まらず死球と四球に守備の乱れがからみ

失点

LINE_ALBUM_ブロック大会 vs託麻北小_220504_24


しかし、ここからブルマリの反撃!

しっかりとボールを見極めて、好球必打!

LINE_ALBUM_ブロック大会 vs託麻北小_220504_40

LINE_ALBUM_ブロック大会 vs託麻北小_220504_0

LINE_ALBUM_ブロック大会 vs託麻北小_220504_3

LINE_ALBUM_ブロック大会 vs託麻北小_220504_22

LINE_ALBUM_ブロック大会 vs託麻北小_220504_1

LINE_ALBUM_ブロック大会 vs託麻北小_220504_17

守っては、エラーこそあるものの、みんなで声を掛け合って

最少失点で抑えてました

LINE_ALBUM_ブロック大会 vs託麻北小_220504_33

LINE_ALBUM_ブロック大会 vs託麻北小_220504_34

LINE_ALBUM_ブロック大会 vs託麻北小_220504_4

LINE_ALBUM_ブロック大会 vs託麻北小_220504_35

LINE_ALBUM_ブロック大会 vs託麻北小_220504_8


チーム一丸での勝利!

おめでとう


チーム名12345
託麻北小010102
ブルマリ2024210


対戦いただきました託麻北小様ありがとうございました。


また、今大会を開催いただきました関係者の皆さま、ありがとうございました。


5月1日(日) 東区春季ブロック大会に参加してきました。

1日目の予選が熊日旗の準決・決勝と重なってしまい、2日目から交流戦への参加となりました。

高学年チームが連戦となっていたため、4年生以下でのチーム編成でしたが、アピールのチャンスといわんばかりに燃え上がる選手たち

LINE_ALBUM_ブロック大会 vs西原小_220504_101


1回戦は西原小さんとの対戦です!

西原小先行で試合開始

先発はルイ

LINE_ALBUM_ブロック大会 vs西原小_220504_94

先頭に出塁を許し、盗塁と送りバントで1アウト3塁のピンチ

でしたが、丁寧に低めにボールを集めて、後続を2三振でぴしゃーっとシャットアウト

LINE_ALBUM_ブロック大会 vs西原小_220504_79

その裏、2番コウタロウがレフト前で出塁、ルイ死球、ハル四球で1アウト満塁のチャンス!

が、やはり相手は高学年!後続を断たれて先取点ならず

LINE_ALBUM_ブロック大会 vs西原小_220504_63

2回に先取点を許したものの、6年生相手に3回まで1失点で守り抜いたナイスピッチング!


3回にブルマリ反撃開始!

LINE_ALBUM_ブロック大会 vs西原小_220504_46

2つのフォアボールと盗塁を絡めて、1アウト2・3塁

LINE_ALBUM_ブロック大会 vs西原小_220504_78

ハルの内野ゴロの間に1点!

LINE_ALBUM_ブロック大会 vs西原小_220504_76

アキトのセンター前ヒットで逆転!

続くこのチャンスで、リュウシのバットから快音

LINE_ALBUM_ブロック大会 vs西原小_220504_41

打球の行方は・・・・・・残念ながら下がっていたライトに取られて3アウト

西原 1-2 ブル

4回に2本のヒットや守備の乱れがあり3失点

むむ。。。流れが(;^_^A

LINE_ALBUM_ブロック大会 vs西原小_220504_37

5回からはタカヤへ継投

追加点を許したものの、被安打なし、1奪三振の好投(*^^*)

LINE_ALBUM_ブロック大会 vs西原小_220504_32LINE_ALBUM_ブロック大会 vs西原小_220504_31

つづくピンチも、守備陣の見事な中継プレイで追加点は許さない!


裏の攻撃は、コウタロウ・ルイ・ハルの3連打で2点を返すが、後続が続けず2点どまり。。。


6回にも守備も乱れなどもあり、相手が追加点


LINE_ALBUM_ブロック大会 vs西原小_220504_28LINE_ALBUM_ブロック大会 vs西原小_220504_27LINE_ALBUM_ブロック大会 vs西原小_220504_24

最終回は代打攻勢を仕掛けるも万事休す。。。


でも、高学年相手にみんなしっかりバットが振れていました!

LINE_ALBUM_ブロック大会 vs西原小_220504_57LINE_ALBUM_ブロック大会 vs西原小_220504_55

(最終的に交流戦は西原小さんが優勝)

チーム名123456
西原小0103138
ブルマリ0020204


お相手いただきました西原小さま、ありがとうございましたm(__)m


4月30日(土) 第49回熊日旗 決勝



公式戦二大会連続優勝し歴史に名を刻めるか


お相手はキャッスル旗の決勝戦と同じ対戦カード、、、リベンジに燃えるIBCレイカーズ様


頂上でのライバルとの再戦に、なぜか嬉しく感じたブログオヤジ

子供たちに『決勝戦楽しんでおいで~』と声掛け


ブルマリ先行でプレイボール


008


初回ブルマリの攻撃

1outランナー一塁からヒデトラのレフトオーバータイムリー二塁打(1-0)


006


続くレオンのレフト前タイムリーヒット(2-0)


07


先発エイタはランナーを出しながらもピンチを切り抜け、3回まで1失点の好投(2-1)


005


4回表、先頭ナギのレフトオーバー三塁打でチャンスを作り


002


続くゲンキのエンドラン成功(3-1)


7


5回表、先頭エイタのライトオーバー三塁打


003


ランナーをためヒデトラのライトオーバー2点タイムリー三塁打(5-1)


004


続くレオンのレフト前タイムリーヒット(6-1)

着実に追加点を重ね5点リード


08


4回からリリーフしている紅一点ヤヤ、5回裏相手打線につかまり始めます

連打を浴び3失点(6-4)


4


最終回リョウスケがエラーで出塁しランナー三塁のチャンス

でエイタ二回目の申告敬遠スラッガーの証

後続チャンスをものにできず、追加点なしで試合の流れを引き戻せず。


0560098

09


ヤヤに変わってヒデトラ公式戦初登板しかし相手打線の勢い止まらず同点に、、、(6-6)

06

001


最後はセンターナギの頭上を越え、、、(6-7)


0


ブ 200130 ¦6

IBC 100033צ7 5点差をひっくり返され、、、まさかのサヨナラ負け


01


野球は9回2アウトまでわからないと言いますがまさにその通り、、、


油断してたわけじゃありません、最後まで全力で戦い抜いたブルマリ戦士

相手チームの作戦と諦めない精神力に負けました


02


悔しい準優勝ですが素晴らしい準優勝です

この悔しさをバネに県大会でさらに強くなろう


2


対戦いただいたIBCレイカーズ様ありがとうございました

開催いただいた大会関係者の皆様ありがとうございました


0


4月30日(土) 第49回熊日旗 準決勝


先週の雨でずれ込んだ準決勝、本日は晴天なり本日は晴天なり


天気がいいのでオヤジーズも気合が入りますw


01


準決勝戦のお相手は、、、忘れもしません爆発的な打撃力

キャッスル旗で初戦敗退寸前まで追い詰められた、、、飽田リングス様


5


油断大敵ブルマリ後攻でプレイボール


右のエースレオンからスタート

完璧な立ち上がり3回までノーヒットピッチング


4


1回裏ブルマリの攻撃

相手のエラーで出塁したリクトを塁に置き

ヒデトラのレフトオーバー2ランホームラン(0-2)


67


その後両チーム追加点なく迎えた5回裏

ブルマリお家芸固め打ち大量得点モード

エイタがセンター前ヒット、リクトのセーフティバントでランナーをため

ヒデトラの犠牲フライで1点追加(0-3)


0001161718


レオンは二打席連続の申告敬遠スラッガーの証

オダケンの左中間真っ二つタイムリーツーベース(0-4)


8


ナギの右中間へ2点タイムリー(0-6)


9


最後はリョウスケのレフト前タイムリーヒット(0-7)


1013


投げてはレオンからエイタへ完封リレー


11

1419

飽 00000 ¦0

ブ 20005צ7 コールドで勝利することができました


12



対戦いただいた飽田リングス様ありがとうございました


続いて決勝戦ダブルヘッダー、、、

遂にここまで来たブルマリ戦士、、、


3


キャッスル旗に続いて熊日旗

2大会連続優勝したチームは聞いたことがありませんドキドキ


歴史に名を刻めるか


2


~つづく~