先週の一回戦を突破したブルマリ5年生以下チーム
6月26日熊本中央レッドスターズ杯2回戦、対戦相手は飽田リンクス様。
相手に先制点を許す展開で始まりましたが、4年生のナギの満塁ホームラン
3年生のコニケン(ケンシロウ)のホームランなどの活躍で14-2で勝利。
そして軽食を挟んで準々決勝、対戦相手は泗水ウエストレイズ様。
初回からエイタの先頭打者ホームラン、今大会当たってるナギがまたまた2ランホームラン!
そしてダメ押しにヒデトラのホームランを追加して相手を突き放します。
最終回に相手から追い上げられますが、接戦をものにして8-6で勝利。
6月27日熊本中央レッドスターズ杯準決勝、対戦相手は菊陽西フィアート様です。
ブルマリ後攻でプレイボール⚾⚾ 先発はオダケン(ケンシロウ)緩急を使ったピッチングで初回を3人で抑えます。
1回裏、先頭のエイタがいきなりセンターオーバーを放ちランニングホームランかと思いましたが..........
ホームでタッチアウト。涙
先制点を取って流れを掴みたかったところですが相手チームの中継プレーがとても素晴らしかったです。
2回表、四球を与えてからのバント処理ミスなどから相手にヒットを許し、6点を与えてしまいます。
3回裏にショウのタイムリーで1点を返して、追い上げたかったのですが
挟殺プレーのミス等で初回以降相手に毎回得点を許し、流れを引き寄せることが出来ません。
3回からはコニケンとゲンキが継投し、好投しますが、反撃することが出来ず2-11で敗れました。
終始相手のペースで試合が進み悔しい結果となりましたが、見事3位入賞です。
6年生チームを見ても思うのですが、あと一歩が届かないブルマリ戦士たち、確かに対戦相手は強かったのですが
選手の実力が劣っているようには思えません。もう一つ上のステージに上がるためには何かが足りないのでしょう。
この敗戦を糧に頑張って行こう!頑張れブルマリ!
6月20日 熊本中央レッドスターズ杯1回戦
対戦相手は山都少年野球クラブ様
5年生以下の大会です。
全員野球で勝利
この勢いで頂点を目指せ
それと全国高校野球選手権熊本大会の組み合わせが発表されましたね。
基本無観客だそうです。
高校野球ファンとしては応援に行けないのは残念ですが、開催されることに感謝したいと思います。
私たちも子供たちの活躍できる環境を守っていかないといけないですね。
対戦相手は菱型U&U様
ブルマリ先攻で試合開始。
1回表
先頭打者ナオヤ
相手ピッチャーの緩急付けたピッチング対しファールで粘り、最後は内野安打で出塁します。
続くエイタもセンター前ヒットで出塁します。
しかし、その後が続かず初回は0点。
先発リュウシン
1回裏・2回裏
ヒット、四球、エラーなどで2点を取られてしまいます。
ブル:00
菱形:11
3回表
ナオヤの右中間へのスリーベースヒット
エイタも続いてスリーベースヒットを放ち1点。
3回裏
リュウシンからエイタにピッチャー交代。
相手チームも連打で1点を返してきます。
ブル:001
菱形:111
4回表
タイガの右中間へのスリーベースヒット
ユキヤの四球
リュウシンのサードゴロの間に2点目を追加
ワイルドピッチで3点目
シュウセイ四球出塁
ケンシロウ サードゴロから一塁送球の間、2人がホームに生還します。5点目。シュウセイナイスラン。
ブル:0014
菱形:111
4回裏
大事な場面で監督が選手たちに声をかけます。
しかし1番バッターのスリーベースヒット
3番バッターの特大2ランホームランで同点に追いつかれてしまいます。
タイブレークへ突入。
ブルマリ、1本が出ず0点
対して相手チームはバント、ヒットエンドランを決め、サヨナラ負け。
甲子園への夢は絶たれてしまいました。
ブル00140 :5
菱形11121X:6
この結果を、ブルマリ選手たちがどう感じ取ったか。
この敗戦を糧に成長してくれると信じています。
また、愛されキャラのユウタロウが5月一杯で退団。
今までたくさんの笑顔を振りまいてくれてありがとう。