RSS

市長旗その3

2017年09月30日
9月24日

市長旗3回戦は、向山小野球部さんと対戦しました。

向山-1

本日の先発は、昨日に引き続いてキヨマサ、6回を投げて1四球と

まぁいい投球をしてたのではないでしょうか。

向山-2

”パコーン”と打たれたのもありましたが、

本人曰く チョーシ が悪かったとのことなので 絵文字

まぁ、そういうことにしておきましょう。

初回から打線もとばしていて

向山-3

向山-4

投打は嚙み合っていたのですが、

向山-5

向山-6

ちょっと守備の乱れが多かったですね。

引き締めましょう 絵文字

準々決勝進出です。

向山小野球部さま、ご対戦有難うございました。

市長旗その2

2017年09月30日
9月23日

台風のしわ寄せをまだ受けてます。

幾つかの大会が被ってしまい、ぐるぐるとブルマリ大忙しの1日でした。

あっちこっちと皆様お疲れ様でした 絵文字

ダイヤモンド杯、こうし杯は、残念ながら敗退です。

高田少野球クラブさま、菊鹿少年野球クラブさま、ご対戦有難うございました。

市長旗です。

帯山小野球部さんと対戦しました。

帯山小1

初回、相手ピッチャーの立ち上がりを攻め、タケのタイムリーなどで

4点を先制します。

画像

援護をもらった先発キヨマサは、先頭打者に四球を与えたものの、

後続を断って無難な立ち上がりを見せます。

帯山小2

その後も好投を続けますが、2回以降、打線の接触不良が起こり、

なかなか追加点を奪えません。

5回、ようやく打線がつながり打者一巡の猛攻、試合を決定づけました。

帯山小4

最後は、シュンスケ - タイシンとリレーして、ゲームセット 絵文字

帯山小5

画像

3回戦進出です。

帯山小野球部さま、ご対戦有難うございました。

ダイヤモンド杯

2017年09月22日
9月18日

台風の影響を受けた3連休でした。

来るなよーと思っている時ほど、来るもんですね 絵文字

まぁ、こればっかりは仕方ないです。

さて、

本日、4年生以下は、たまな旗争奪ちびっ子野球大会、5・6年生は、

嘉島町ダイヤモンド杯争奪少年野球大会へそれぞれ順延となっていた

大会に参加しました。

流れた2日間、きっとウズウズしてたであろうチビマリチームは、

たまちび本戦トーナメント出場権を懸けてリーグ戦を戦いました。

初戦は惜敗という感じでしたね。

結果は、1勝1敗、同率で抽選となったようですが、

残念ながら、本戦出場はなりませんでした 絵文字

惜しかったですね。。。

大牟田イーグルスさま、長洲ファイターズさま、ご対戦有難うございました。

しかし、まだチャンスはあります。

次は、リトルジュニア大会、優勝目指して頑張りましょう 絵文字

変わって、ダイヤモンド杯です。

行進

整列

お相手は、山都少年野球クラブさん、ブルマリ先攻で始まりました。

キヨ

”パコ、ポコ、ボテ”

あっさりと3人で終わってしまい、自分達で出鼻をくじきます。

本日の先発は、トワ。

故障明け久しぶりの登板でした。

トワ

投球内容は、良かったと思うのですが、まわりがバタバタしてましたね。

あれやこれやと先制点を許します。




という感じでした。

しかし、2回以降は皆落ち着きを取り戻したようで、バント処理に

併殺プレーと要所要所をしっかりと締めていきます。

syun

taishin

この日は、トワ - シュンスケ - タイシンの投手リレーでしたが

それぞれ自分の仕事をしました。

打線も着実に加点し、

ヒカル

ハル

モトキ

相手に流れを渡すことなく、試合終了。

2回戦進出です。

山都少年野球クラブさま、ご対戦有難うございました。

市長旗その1

2017年09月16日
9月9日

九九の日です。

試合が重なったため、ロザリオ旗は低学年チームで出場しました。

怒涛の攻撃によく耐え・・ 頑張りました。。。

良い経験になったと思います 絵文字

悔しさは、たまちびにぶつけましょう 絵文字

合志市フューチャーズさま、ご対戦有難うございました。

さて、

高学年は、熊本市小学生軟式野球大会、なんだかんだと最後の公式戦です。

初戦は、田迎西小学校野球部さん、小学校NO.1チームとの対戦となりました。

市-田迎1

先発は、夏休みの自由研究を最後の1日程でやったキヨマサ。

市-田迎2

先頭打者にヒヤっとする当たりを打たれますが、タイシンの美技に救われました。

初回を3人で抑え、上々の立ち上がりです。

そして最近、空砲が流行ってたブルマリ打線でしたが、

本日は、主軸がしっかりと機能してました。

市-田迎3

3点を先制し、早々に先発ピッチャーを攻略すると

4回までに2桁得点をあげる猛攻で、試合の主導権を握ります。

市-田迎4

市-田迎5

市-田迎6

投げては、自由研究を最後の1日程でやったキヨマサが

終盤電池切れを起こしたものの、5回1/3を1失点と好投し

試合を作りました。

画像

最後は、この日クローザーのタイシンがしっかりと締めて

ゲームセット 絵文字 2回戦進出です。

田迎西小学校野球部さま、ご対戦有難うございました。