RSS
24日に行われる予定でした宇土ブルーナイン杯

3回戦ですが、雨のため延期となりました。

本当に今年の梅雨はよく降り、長いですね…。

25日、時々雨が降りしきる中、

延期の試合が行われました。

今回のお相手は、

強豪「菱形U&U 少年野球クラブ」様です!

相手の攻撃初回からホームランを食らいましたが、

ピッチャーソウマは落ち着いて投げきります。
line_152171810178349
しかしその後、打っても得点に繋がることなく…
line_152185709533291
line_152193638264747
打線に元気がでないまま0-2で試合終了となりました。

来週はRKK旗県大会が始まります。

今季初の公式戦で県大会です。

さぁ、一人一人、気持ちを高めて挑んでいこう!!


菱形U&U少年野球クラブ様、

対戦ありがとうございました。

そして、宇土ブルーナイン様、大会開催、

誠にお疲れ様でした。ありがとうございました。
line_152315394340794


最後に…

熊本県内のコロナ感染者が急増しています…

マスク着用・手洗い・3つの密の回避、等

基本に立ち返り、それぞれが

感染防止につとめましょう。

7月23日、宇土ブルーナイン杯に

参加させていただきました。

コロナ渦での大会開催となりますので、

感染防止対策をとっての運営をされていました。

1回戦は「長洲ファイターズ」様と対戦!

5回まで両チーム投手が好投、

全く動きがありませんでした。

が!6回、ブルマリ打線に火がつきました(^^)v

得点を重ね、6-0で勝利、2回戦進出となりました。


2回戦は宮崎県の強豪「三股ブルースカイ」様と対戦!!

ん?
line_10221567843651
子供と大人!?
line_10275583740766
中学生と小学生!?

そんな錯覚に陥るほど大きな選手がいて、

投手の層も厚く、得点もいきなり先取され…。

大丈夫か!?とみなが思ったその矢先…
line_10319878813301
ソウマのホームランが出ました\(^o^)/

このホームランで4-4同点に追い付きました。

次の回、4回裏にはユウシンのセンター前ヒット

により逆転!

しかしそう簡単に勝てるチームではありません…

更に両チーム得点を重ね、同点でタイムアップ。

タイブレークに突入することとなりました!!


三股ブルースカイ様が無得点で終わった裏、

祈るようなベンチの気持ちを一身に背負って、

キャプテン・ユウシンがやってくれました\(^^)/
line_101137716936671
line_10472467038399
センターオーバーのヒットで見事チームを

勝利に導いてくれました☆
line_10407767069205
line_101197115094669
みんな一斉にベンチを飛び出しました。

この日は試合後のキャプテンの顔が

とても晴れやかに感じました。明日も頑張ろうね(^^)v
line_103145847007416

長洲ファイターズ様・三股ブルースカイ様、

対戦ありがとうございました。

7月18日・19日、高学年ブルマリ戦士達は

梅雨の晴れ間の夏空のもと、練習試合でした。

18日は城山グラウンドにて、宇土ブルーナイン様・

中島サンダーズ様・花園野球クラブ様と

対戦させていただきました。
line_24155275918542

19日は、チビマリblogにもありましたが、

とにかく暑い1日でした…(~_~;)

この日は、6,5年混合2チームに別れ

練習試合に挑みました。


1チームは明徳グラウンドにて

天明ファイヤーズ様と対戦!

惜しくも勝利することができませんでしたが、

課題を見つけられた試合だったようです。


もう1チームは楡木小学校にて対戦しました。

1試合目は城北スカイブルーズ様
line_4660149465458
安定のタイガのピッチング!

line_4038646034497
line_4152441074714
line_4542686628628
みんなよく打ち、きっちり守り、勝利しました。

2試合目は楡木ブレーブス様
line_4250578856031
5年ゼンのピッチングも立ち上がりから絶好調!

line_21159361247966
line_4417199718103
line_215144427753013
line_4274450646491
こちらもきっちり勝利しました。

普段あまりやらないポジションもやる機会となり

モチベーションがあがったのか、

試合後は全員晴れやかな表情でした。

「課題発見」や「モチベーションアップ」…

次へ向けてブルマリ戦士それぞれが

また一歩・もう一歩前進するぞ(^o^)/~~


宇土ブルーナイン様
中島サンダーズ様
花園野球クラブ様
天明ファイヤーズ様
城北スカイブルーズ様
楡木ブレーブス様

対戦ありがとうございました。

 天気予報は曇りのち雨、昼からの練習試合まで雨降るなよー、と思いながら自宅を



出発しようとしたら、「帽子が無い...。」

1

.....................................................................おいおい。



今日は7月19日練習試合の様子です。対戦して頂いたのは菱形U&U 少年野球クラブ様。

2

全国大会にも数多く出場されている強豪チームです。



大野コーチも先発メンバーの選考に真剣です!

3

おーしチビ達、相手が強くてもビビんなよ~。

5

先発はエイタ、先頭バッターを三振に抑えましたが、立ち上がりの制球が思うようにいかず

6

フォアボールの後の次のバッターにストライクを取りに行った所をいきなりホームラン。



ヤベー、今日はボコボコにされるんじゃないかと思いましたが、この一発で目が覚めたのか



それ以降はエースらしい完璧なピッチング!エーちゃんナイス!

7

8

ケンちゃん、顔が写ってる写真が無くて本当にゴメン

9

10

11

12

一方チビマリ打線は相手のお株を奪うような猛打で一気に逆転しました。



この日、3本ホームランを打ったリクト!走攻守頑張ったね、スゲーぞ!

14

15

16

17

18

19

20


雨予報なのに一日カンカン照りで地獄のような暑さ、お母さま方の全力サポートで本当に助かりました。



大人でもダウンしてしまうような暑さの中、夕方まで頑張って試合しました。



菱形U&U 少年野球クラブ様、一日練習試合ありがとうございました。



大野コーチ、保護者の皆様、本当に暑い中お疲れさまでした。



帰りの車の中、疲れ果てて寝ている息子を見て、自分が同じ年の頃こんな暑い中野球なんて

21

絶対出来なかっただろうな~と思い、頑張った息子を誇らしく思いました。    



この日、活躍は出来なかったけどよく頑張ったねリョウスケ。次も頑張ろ~。一日お疲れ様。



22

マメ「みんな学校で寝たら駄目だワン!」

 今年の雨はすごいですねー。

各地で記録破りの豪雨が続いており、甚大な被害が出ています。

被災された方々の、少しでも早い復旧をお祈り致します。





7月12日練習試合の様子です。



この日は城南クラブさんと練習試合の予定ですが、朝から雨。



今日は中止かなーなんて思ってたら監督より試合決行の連絡、慌てて



子供を起こして準備しました。



グラウンドに着いても雨が降ってましたが、昼前から雨が止む予報で



したので、保護者でグランド整備を行いました。



その間チビマリ達は体育館でランニングやバッティング練習等をさせて頂きました。

20200712 ちびマリ 城南クラブ_200714_90
20200712 ちびマリ 城南クラブ_200714_84
20200712 ちびマリ 城南クラブ_200714_80
20200712 ちびマリ 城南クラブ_200714_89
20200712 ちびマリ 城南クラブ_200714_97

みんないっぱい走ったねー。



昼前には保護者の皆さんのご協力のおかげで試合を開始することが出来ました!

20200712 ちびマリ 城南クラブ_200714_59

みんな頑張れよ~!

20200712 ちびマリ 城南クラブ_200714_4

先発はエース株のエイタ、ほとんど守備陣にボールが飛んで来ないナイスピッチング!

20200712 ちびマリ 城南クラブ_200714_19

20200712 ちびマリ 城南クラブ_200714_0



20200712 ちびマリ 城南クラブ_200714_29

二番手はゲンキ、貫禄あるマウンドさばきでナイスピッチングだったよ!

20200712 ちびマリ 城南クラブ_200714_58

20200712 ちびマリ 城南クラブ_200714_41

20200712 ちびマリ 城南クラブ_200714_21



20200712 ちびマリ 城南クラブ_200714_40

20200712 ちびマリ 城南クラブ_200714_43

20200712 ちびマリ 城南クラブ_200714_42

20200712 ちびマリ 城南クラブ_200714_47

相手に点を取られそうな場面もありましたが、固い守備で守り抜いて6-0で



勝利することが出来ました。



午後からは大野コーチによるバッティングと挟殺プレーの練習。

20200712 ちびマリ 城南クラブ_200714_69

上手く出来ないときはその場で集まって一人ずつ丁寧に教えて頂きました。

20200712 ちびマリ 城南クラブ_200714_70

連日の雨でグラウンドが使えないかと思われましたが、皆さんのご協力で



無事に試合を行うことが出来ました。



城南クラブ様、大変お世話になりました。監督、コーチ、保護者の皆様、一日



お疲れ様でした。

20200712 ちびマリ 城南クラブ_200714_107

先日、RKK旗の出場をかけて、

ブロック大会が行われました!

結果は…、

【準決勝】vs託麻北クラブ 22-3でブルマリ勝利
【決勝】vs託麻西総合型クラブ 16-0でブルマリ勝利

よって、8月のRKK旗に出場することとなりました☆

コロナ渦でなかなか試合がないなか掴んだ切符です。

6,5年生共に練習して試合に挑める

貴重な大会と胸に刻んで、

今月の残りの練習に取り組んでほしいものです(^^)v
line_332643335226174
託麻北クラブ様、託麻西総合型クラブ様、

対戦ありがとうございました。


最後に…

毎日九州では梅雨末期の大雨が続いています…。

この度被災された方々には謹んでお見舞い申し上げます。

 前日は大雨でしたが、この日は一日好天に恵まれました。


6月28日の練習試合の様子です。



対戦して頂いたのは玉名町少年野球クラブさんです。前日の雨でグラウンドの



コンディションが悪かった為、朝早くからグラウンド整備をして頂いておりました。



本当にありがとうございます!



しかしこの日は暑い~、子供も大人も具合が悪くならないか心配なくらい蒸し暑かった



のですが、チビ達は元気に3試合頑張りましたよー。

17

1

2

3

8

大野コーチから試合前には課題を、試合後には反省点を選手たちに伝えていました。

9

10

11

12

13-2

14

試合中はコーチからのサインが出ていなくても自分で状況判断して走塁が出来るように



なっていましたね。ブルマリでは低学年から高学年と変わらないくらい試合で経験を積



む事が出来るので本当にありがたいですね。




試合が終わって私はぐったりでしたが、チビ達は疲れを知らないのかみんなでドッヂボ




ールや鬼ごっこして遊んでいました。




玉名町少年野球クラブさん一日練習試合ありがとうございました。



監督、コーチ、そして保護者の皆様、一日暑い中お疲れ様でした。

15