RSS

令和4年12月17日(土)


準々決勝の相手は飽田リンクス様

雨?雪?が降ってる・・・めちゃくちゃ寒いです

IMG_5549

IMG_5553

IMG_5554

IMG_5556

IMG_5557

IMG_5558


先発はリョウタロウ。寒さのためか、なかなか厳しい立ち上がりに

IMG_5570


2番手ナギに代わり1回裏3点先制される形からのスタートとなりました

IMG_5575


しかし、2回裏、打者一巡の猛攻で一挙5点を返します

IMG_5619IMG_5627IMG_5633IMG_5642IMG_5683IMG_5693


その後、2点を返されたものの、5回裏にさらに5点の追加点で勝負を決めました

この試合では投手ヤヤの復活もあり、ソウシの気迫のヘッドスライディングもあり、新チームが少しづつ形になってくるのを感じました

IMG_5731

IMG_5742

IMG_5673


飽田 301001 ¦5

ブル 05005✕ ¦10 で勝利しました


ソウシ、ヘッドスライディングの練習しようね


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


続いて、本日はダブルヘッダー。


準決勝の相手は菊陽西フィアート様


IMG_5786

IMG_5789

IMG_5799


ブルマリ先行。相手の好投手の前に3者凡退からのスタートです

IMG_5804

IMG_5810

IMG_5813


1回裏、ブルマリ先発はコウセイ。ランナーを出しますが、無失点で良い立ち上がりです

IMG_5869


そして、2回表、イブキが2ベースヒットで出塁ファーストゴロの間に3塁へ進み、その後、ソウシのタイムリー2ベースで1点先制

IMG_5840

IMG_5847

ブルマリの重量打線が火を噴き、欲しかった先制点をもぎ取ります


しかし、相手も強打のチーム。3回裏に3ベースタイムリーを浴び、1点を返され同点とされます


緊張感のある締まった試合の中、5回表にヨウノシンの好走塁による2ベースから、リクト、リョウタロウとヒットが出て2点を勝ち越します

IMG_5933

IMG_5937

IMG_5944

IMG_5946


このまま裏の回の中軸を何とか!・・・と願いたいところではありましたが、そこはやはり、強打のチーム

ランナー2人を置いたところで3ランホームランを浴び逆転

IMG_5965


最終回、イブキがヒットで出塁し、2アウト1・3塁で1打逆転!というところでしたが、惜しくも力尽きました。

IMG_5978

IMG_5987

IMG_5992


ブル 010020 ¦3

菊西 00103✕ ¦4


1発に泣いた試合でしたが、その1発をどうやって防ぐのかが、次につながる経験だと思います

ナイスゲームでした


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


令和4年12月18日(日)


悔しい敗戦から1夜明けて、本日は3位決定戦です

3位決定戦の相手は城山レッドアローズ様


IMG_6014


まだ引きずっているんじゃないか・・・と思ったら選手たちはいつも通りでした。

IMG_6027

IMG_6018


試合は、ブルマリ先行でスタート

IMG_6049


1回に2点、2回に打者一巡で6点、3回も4点とブルマリ打線またもや爆発

IMG_6055IMG_6059IMG_6064IMG_6072IMG_6081画像IMG_6130IMG_6137IMG_6155IMG_6146-2


投げては、先発ナギとつないだリョウタロウで3安打1失点の好投

IMG_6104

IMG_6254


選手全員が出場し、新チーム初の大会を勝利で締めることができました

IMG_6211

IMG_6220

IMG_6300

IMG_6284

IMG_6302

IMG_6339

IMG_6274

IMG_6347

IMG_6261


寒い中、朝から頑張ったブルマリ戦士たち、お疲れ様でした。

結果3位と素晴らしいですが、まだまだスタートしたばかりの新しいチームです

この冬を超えて、どんなチームになるのか、わくわくしか感じない大会でした


IMG_6380

IMG_6401


対戦していただいた飽田リンクス様・菊陽西フィアート様・城山レッドアローズ様ありがとうございました

大会開催・運営していただいた永田サンダース様ありがとうございました


IMG_6437-2


今回からブログオヤジ世代交代します。よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


令和4年12月3日(土)

永田サンダース杯学童野球5年生大会に参加しました!


前週の九州大会の余韻も冷めやらぬ中、新チームで挑む最初の大会です


1672410520394

1672410617345


初戦1回戦の相手は合志ブレーブス様


先発はリョウタロウ。1失点で立ち上がりの1回表を抑えました

1672410608932

その裏、こちらも先頭打者のリョウタロウがいきなりセンターオーバーの2ベースヒット

さらに、職人リクトのバント成功で1塁3塁となり、ヤヤの1ゴロの間に1点を返します

IMG_0726


2回表、寒さの中思うようなピッチングができないのか6失点

同じくブルマリも2回裏、7得点で逆転の展開となりました

1672410627994

1672410622818


このままいけるか!と思ったところ、4回表に同点に追いつかれ、初戦からまさかの時間切れタイブレークに突入

相手の攻撃をコウセイが無失点で抑え、またもや職人リクトのバント成功&ヤヤの犠牲フライでサヨナラ勝ち

1672410698330

IMG_0862


合ブ 16010 ¦8

ブル 17001 ¦9 で初戦を勝利することができました


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


令和4年12月10日(土)


2回戦の相手は小川キングリバース様


IMG_1621

先発はリョウタロウ。3人でピシャっと抑えます

IMG_1630


打線の方は1回に1点、2回に1点と着実に点を重ねます。


そして、3回にブルマリの打線が爆発

イブキの柵越えホームランを含む打者2巡の猛攻で一挙16点をあげます

IMG_1720

IMG_1742

IMG_1750

IMG_1762

IMG_1731


ちびマリからの助っ人たちも大活躍です

IMG_1791

IMG_1792

IMG_1801

IMG_1669


小川 00000 ¦

ブル 11165✕ ¦23 で2回戦突破です


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


令和4年12月11日(日)


3回戦の相手は荒尾スラッガーズ様


1672411209212

1672411213134

先発はコウセイ。無失点で順調な立ち上がりです

1672411219185


その裏、1回裏から1点を取り、2回にも追加点をあげ攻撃の方も順調です

そして、3回裏に一挙5点のまたもや打線好調

1672411236667

1672411239494

1672411241980

1672411249272

1672411253939

最後はナギのホームランで試合を決め、コールド勝ち


初戦は苦しみましたが、2回戦・3回戦は快勝で準々決勝に進むことができました

1672411261595


荒尾 00000 ¦0

ブル 1161✕ ¦9 で勝利することができました


試合をしていただいた合志ブレーブス様、小川キングリバース様、荒尾スラッガーズ様、ありがとうございました


第17回合志市フューチャーズ杯


毎年ブルマリ6年生が学童野球を卒業する最後の大会です


4


一回戦飯野少年野球クラブさん


ブ 04233¦12 初戦突破しました

飯 00000¦0


本塁打:オダケン ヒデトラ①②

三塁打:ルイ

二塁打:レオン


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


二回戦 中島サンダースさん


ブ 05100¦6 順調に二回戦突破

飯 00001¦1


二塁打:レオン


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


三回戦 合志ブレーブスさん


ブ 51105¦12 まだまだ終わらない

飯 20000¦2


本塁打:エイタ

二塁打:エイタ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


準々決勝 弓削キングさん


弓 100101¦3 もう少しみんなと一緒に

ブ 20220 צ6


二塁打:エイタ オダケン ハル


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


準決勝 牛深ベースボールさん


ブ 000113¦5 好投手に食らいつき素晴らしいベスト4でした

牛 51002 צ8


二塁打:エイタ ヒデトラ レオン ナギ


5


6年生、おつかれさま


たくさんの勝利

2

たくさんの経験

3

たくさんの感動

1

ありがとう

0


みんな6年生4人が大好きです


6


今年最後の大舞台


第20回 王貞治杯 九州学童軟式野球大会


九州各県から代表チームが鹿児島の平和リース球場に集結


16

19


今季2度目の九州大会


集大成目指すはもちろん優勝

悔いなく戦い最高の結果を


12

11


どの代表チームも大きい子たちばっかりで強そうっ

でも大丈夫今までたくさんの逆境を跳ね返してきた

最高の仲間と共に


15


初戦のお相手は鹿児島県代表国分小軟式野球スポーツ少年団さん


18


ブルマリ先攻でプレイボール

先頭エイタの三塁打を皮切りに


118


リクト&ヒデトラの二連打で二点先制(2-0)


119

122


さらにナギのレフトオーバー二塁打で追加点(3-0)


123


その後も3・4・5回と

リクトの右中間を抜く三塁打ヤヤのレフトオーバー二塁打


120

124


レオンの特大ホームランなどで3点追加


129


守ってはレオンが先発し3安打に抑える好投


127

126125


最後はエイタがリリーフ


128

111

画像画像134画像画像138

112


ブ 301110¦6 初戦突破しました

国 010001¦2


本塁打:レオン

三塁打:エイタ リクト

二塁打:ナギ ヤヤ


115116121117


試合後はホテルに戻り休息

仲間と過ごす時間は遠征の醍醐味の一つですねしかし夜更かし厳禁


0405

0


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


一夜明け

ブルマリ戦士は朝も元気元気

錦江湾桜島に向かってみんなで素振り『今日も勝つぞー


07

06

0000


それを全力で撮影するオヤジ達


010203


さぁ準決勝のお相手は宮崎県代表住吉ベースボールクラブさん


01


ブルマリ後攻でプレイボール


先発はレオン、初回から相手強力打線につかまります

死球から3連打を浴び4失点(4-0)


02


1回裏 ブルマリの攻撃

ヒデトラ右中間へのソロHRで1点返します(4-1)


09

08


2回表 相手の攻撃

打線の勢いが止まりません

HRを含む4本の長打を浴びさらに点差が広がります(7-1)


03


このままでは終われないブルマリの底力を


34


4回裏 ブルマリの攻撃

レオン・オダケン・ナギの3連打で2点(7-3)


07

06

05

11


ランナーをため、エイタの三塁打でさらに2点(7-5)


19

15


このまま一気に逆転


3533303137171214


したかったのですが、、、力尽き、、、


38


住 43000¦7

ブ 10040¦5 九州大会ベスト4となりました


本塁打:ヒデトラ

三塁打:エイタ オダケン

二塁打:レオン ヤヤ


点差が開いても最後の最後まで諦めず、、、

次の塁を狙い、全力で戦う子供たちの姿に涙が止まりませんでした


394041


今日のこの気持ちは次の世代へ引き継がれ、、、

これからのブルマリを盛り上げてくれることでしょう


今回が6年生と5年生が共に戦う最後の試合となりました。


13


4人という少ない人数でチームを引っ張ってきた6年生

一年間ほんとによく戦いました


45


何度も激戦を繰り広げ、たくさんの感動をありがとう


対戦いただいた国分小軟式野球スポーツ少年団さん・住吉ベースボールクラブさんありがとうございました