RSS

5年生練習試合

2018年10月07日
いよいよ5年生もあと1年。

新チームでの体制を見据えて練習試合が組まれました。

とはいっても6年生とは違いやっぱりまだ子供っぽい

ところがありますね(笑)

IMG00017_HDR

この学年のエース ”やまそう”(真ん中) 変顔している

場合じゃねえぞ(^_^;)

今日対戦して頂いたのは、合志クラブ様。

6年生は体が大きくて、とっても強いんですって!?

まずはアップ!!

IMG00084

ここで名物保護者コーチ山口さん。ピッチャー候補の

つよしにストライクの入れ方を指導しております。

黄色いマーカーに沿って投げる練習です。

名付けて ”ボーリング投法” これがまたはまりどんどん

ストライクが入ります。皆様も一度試してみては(^O^)/

ここにも名物保護者コーチ河野さん。お兄ちゃんについてきた低学年

の"りく"を筋トレから指導します(笑)

IMG00070

さあ、試合開始!!!

IMG00040_HDR

IMG00044

試合は塁に出るも中々帰すことができないブルマリ打線。

サインミスも多く、課題の残る試合でした。

IMG00029_HDR

監督もまだ温かい目で見守ってくれてるようです(笑)

画像

監督、コーチ、保護者のおかげでなんとかきちっとした

あいさつ”だけ”はできるようになったみたいですね(^_-)-☆

ひとつ、ひとつ頑張っていこう!!

合志クラブ様対戦ありがとうございましたm(__)m

モーモーカップ2018

2018年10月07日
 10月の3連休。なんと台風25号が接近しておりましたが

なんとか熊本直撃を回避。

低学年が楽しみにしていたモーモーカップが無事に

開催されました。

 なかなか試合ができない3年生以下のため開催

される本大会。学童野球界にとってすばらしい試み

だと思います。主催して頂きます西原村学童野球クラブ様

いつもありがとうございます。!(^^)!

 さて我がチビマリのさらに下 ”ミニマリ” とでもいいましょうか?

将来のブルマリを背負う子供たちが頑張って頂きました。

1538914078308

1538914120094

今日指揮するのは岩井コーチ。いつもきちっと子供たちを

まとめてくれる素晴らしいコーチです。いつも悪ガキたちの

面倒をみて頂き感謝ですm(__)m

1538914136417

1538914217142

 試合は善戦したのですが惜しくも予選敗退してしまいました。

聞いた話によれば守備に課題がある試合だったようです。

 でもそれよりこの雰囲気。

1538914240456

1538914076037


自主性を重んじるのが ”ブルマリ流” です!!

今後さらに飛躍するのを静かに見守りたいと思います(>_<)

 さらにこの大会はいろいろな身体能力を測定するコンテスト

があるのも素晴らしいところです。

1538914091808

1538914102647

”ミニマリ軍団” もしっかり頑張りました。

さあこれから先輩たち以上に大きく羽ばたいてくれよ

と期待しつつ私たちも見守りたいと思います。

対戦して頂きましたチームの皆様ありがとうございましたm(__)m