RSS
合宿も2日目の朝を迎えました(^◇^)

ブルマリ戦士たちは起きたかな?

2019-07-28_065727

おっ!!!やってる、やってる

小田コーチの指揮のもと、寝床のかたづけをしておりました

そして、岡崎コーチの掛け声のもと

集められたブルマリ戦士

2019-07-28_071732

とても気合の入ったラジオ体操がはじまりました(笑)

みんな眠そうやな~(^_^;)

2019-07-28_082912

準備も整い、みんなで宿の方にごあいさつ!!

とてもいい思い出になりました、お世話になりましたm(__)m

さあ、海に向かって出発!!!


ん・・・・!!ビーチボーイズ発見!!!

4087b96a97386b646c890796fe9879f3

Forever 反町隆史

♪♪♪かわらずに~流れていく~♪♪♪

♪♪♪時は止められない!!????

と・・・いうことですね(笑)

2019-07-28_092425

監督が一番やる気のようです(笑)(>_<)

みんなバラエティーにとんだ浮き輪、水鉄砲

今はいろんなのがあるんだねー

2019-07-28_092232

・・・と”ゆうしん”パパ ヒロさん

2019-07-28_092634

ダッシュ!!!海の男も我慢できなかったもよう

2019-07-28_092714

子供たちと戯れます>^_^<

砂浜と言えば、・・・

2019-07-28_104547

そう”ビーチフラッグ

さあ、女の子も挑戦だ!!!

2019-07-28_104047

やや vs  ゆら

ready!!!! go!!!!!

2019-07-28_104047(1)

どうした、??????

2019-07-28_104047(3)

ありゃwwwwwww(笑)砂が・・・・(~_~;)

しゅうせい vs  ひでとら

2019-07-28_104441

それを微笑ましく、温かい目で見守る

マダムたち❤

2019-07-28_092827

今回の合宿は本当に選手の気分転換になったと思います

これから厳しい県大会が始まります

心機一転気合を入れて連勝街道を突っ走るぞ!!!!

監督、コーチの皆様、今回はこのように思いでに残る合宿に

引率頂きありがとうございましたm(__)m

また、ご協力頂きました保護者の皆様お疲れさまでした(^_-)-☆

天草のグラウンドをあとにしたブルマリ

世界遺産にも登録されました

﨑津集落

KU026301

ここを通り過ぎ、到着した場所はこちら

2019-07-27_164302

天草の中学校を改装して宿泊施設にされているようです!!

2019-07-27_164302(1)

さっそく子供たちは海で戯れておりました>^_^<

2019-07-27_175343

そしてコーチ陣は子供たちを見ながら

「将来どんな選手になるかな~」なんてお話を・・

2019-07-27_174912

甲子園がもうすぐはじまるこの時期

本当にああいう場所で活躍してくれることが

コーチ冥利につきるし楽しいと言われていました(>_<)

line_131053784619894

お父さんたちも子供に負けじと釣り糸をたらします(笑)

line_131091733318890

夜はバーベキュー大会!!!!

line_131097294002221

おとうさん方も

line_131101126006178

奥方様たちも

いつも子供のサポートをしている自分たちもと

食事を楽しんでいました(^O^)/

と、している間に”焼きもろこし争奪戦!!

line_131112579679871

勝った!!!!と嘘をついている”やまそう”

2019-07-27_183521

すかさず、教育係の会長のシメが入ります(笑)

あたりも暗くなり、やっぱり夏と言えば・・・

花火大会!!


line_131121804563826

一番楽しんでいたのは・・・・


line_131134159041842

やはり(笑)このお方

野球以外ではとことん子供になって遊び倒す

これがブルマリ流です(笑)

それから、それから夜も更けていき・・・

line_131147967129754

みんなの”栄冠は君に輝く”の手拍子に

元甲子園球児のコーチも応えます(笑)

子供たちも寝る時間になり、室内へ移動

さすがに学校とあって

2019-07-27_233930

廊下の電気を消すと・・・・

2019-07-27_234041

この雰囲気の中、やまそうに怖い話をされた我が息子

まさに恐怖に顔が歪んでおります(笑)

2019-07-27_234203(1)

そして、大人は今後のブルマリについて

の語らいの時間・・・

子供たちの応援のお話になって・・・

笑いの伝道師、応援団長”BB兄弟”が降臨(笑)

2019-07-28_005452

まさにこのポーズ・・・

この人の迫力!!!

もぐろ

点が入った時にはこのお方の

「ドーーーーーーーーーーーーン!!!!!」

ではなく・・・・・

「ビ(B)ーーーーーーーーーーーー!!!!!」

の掛け声のあとに続き(そうブルマリのBです(笑))

2019-07-28_005650

「ビ、ビビ、ビビッビ、ビーーーーー!!」

と続きましょう!!

Z00000002289DL_fixw_730_hq

テンポはこの方たちのテンポと一緒ですのでおわかりですね(笑)

(勿論強制はしませんのでご安心を(笑))

さあ、応援歌も決まったことですし、

そろそろ寝ることにしましょう!!

皆様1日目お疲れ様でしたm(__)m


明日は海で海水浴だ!!!

おやすみなさーい(-_-)zzz

とうとう子供たちは夏休みに入り

7月も最終の週末を迎えました

ブルマリは何をしてるかというと・・・

夏合宿!!

みんなで天草に行くことになりました(^O^)/

さあ、朝8:00松島展望台にブルマリ集合だ!!

line_130882204839699

そして我々も???

line_130884484994489

そう我々乗り合わせで来た”スナイパー池田”とわたくし

なんと15分も遅刻をしてしまいこの写真になりました(笑)

お待たせした皆様本当に申し訳ありませんでしたm(__)m

天草瀬戸大橋を渡り、言われるがまま来たこの場所

IMG02823

この坂を上がり、着いた場所

IMG02849_HDR

山の上の素晴らしいグラウンド!!

2019-07-27_093420

なんと!!ラインまできれいに引かれておりました(>_<)

このグラウンドを準備して頂いたのは

”天草ベースボールクラブ”様

本当に我々のためにありがとうございますm(__)m

IMG02846

この合宿には低学年のみんなもたくさん参加して頂きました

みんな、ありがとう!!

そして、ふうまのお兄ちゃんも参加してくれました

IMG02837

いつもブルマリを支えて、応援してくれてありがとう(^_-)-☆

アップも終わり

IMG02818_HDR

村上コーチ!!

IMG02812_HDR

岡崎コーチ!!

のノックからスタート!!坂口コーチもサポートにつきます

line_130889199419071

守備の名手”小田コーチ”も時間がある合宿で

丁寧に指導して頂きました(^o^)丿

その後は親子試合

ブルマリチームのピッチャーを務めるのは

”村上コーチ”

line_130963588045866

line_130969248120707

それに対するコーチ陣の本気のバッティング!!

子供たちも大人の本気のプレーを見て

勉強になったのではないでしょうか(^◇^)

line_130903422920680

途中雨に降られるアクシデントで砂入れなども

行いましたがそのあとはまたカンカン照り!!!!

そしてブルマリ名物”やまそう劇場

IMG02836

さあ、やまそうもおしおきしたこと出し

宿に向かって出発進行!!

しかし、このあとに”あのお方”が覚醒してしまうことは

誰も知るよしもなかったのでした ~後半へつづく


天草ベースボールクラブ様 グラウンドの手配など

大変お世話になりましたm(__)m

さて、先日お伝えした日吉杯では

4年生以下の大会も行われましたので

お伝えしていきたいと思います(^O^)/

5年生に続き、大物が揃っているこの世代

本当に楽しみです!!

さあ、スタメン発表だ!!

line_259084865642534

今日、ミニマリたちを率いてくれているのは

岩井コーチ、坂口コーチ

二人とも真剣な眼差しでミニマリたちを見つめます

line_219847743063113

そして、大野コーチ

line_219915852719649

こちらは独特の語りかけで子供たちをやる気に

させていきます!!

ヘルメットもきれいにならべて

line_220150508591383

さあ試合開始だ!!

line_259089113594089

ピッチャーは”なおや”

line_219817895892864

ひでとら

line_219889778452159

そして、この人!!これでまだ2年生

line_258963983066966

line_258958822307187

まさに往年の大投手のこの方にそっくりです!!

えなつゆたか

70年代以前生まれのみなさーん勿論誰かわかりますよね?

line_220104886389577

試合はやはりどのチームも小さいころから鍛えられているだけあって、

なかなか苦戦したようです(^_^;)

line_219925321771677

1年生”あきら”もしっかりバット振れてます!!

ん・・・・・!!!!!!!!!!!

誰だあれは!!!!!!!

この大会にこの人が紛れ込んでいたなんて!!!!




ケビン!!!

minions

いや、ちがうなあ~

そうだー”りく”

line_220129821074880

2年前、一緒に入部した”りく”も本当に成長しました>^_^<

でもミニオンズといえば、最強最悪の悪党に仕えることを

生きがいとしております!!

りくもまさかこの人に仕えるために!?

ダースベイダーライトセイバー

我が嫁、”鬼嫁ベイダー!!

まさかねー(笑)

line_259023322168111

みんな1日お疲れさまでした(^o^)丿

line_259036473224356

みんなお尻も真っ黒になっちゃったね

川尻ドリームズ様

宇土ブルーナイン様

北部サンライズ様

託麻フェニックス様

対戦 ありがとうございましたm(__)m

3連休全滅かと思われましたが

なんと月曜日晴れを頂きました

大会の少ない5年生に試合を提供してくれる

日吉杯

時期世代を占うこの大会

監督も気合が入ります!!line_220341942283966

まるで監督には来年の姿が見えているようなこの立ち姿!!

line_220371171295465

さあ、いくぞ!!

初戦は”桜井美少年野球クラブ様

line_220373826622391

しもゆう!

line_220384824793116

ゆうしん!

line_220390854632801

やまともやっと怪我から復帰して出場です(^O^)/

line_220408709175295

これからバンバン打ってくれることでしょう!!

line_220397107102070

私も試合を見にいけなかったのですが

初戦を飾ったようです!!

そして、次の試合・・・・相手は”清水ホープス”

我々今の6年生は体格が小さく”ミニマリ”と言われておりましたが

次の世代はどうでしょう???


line_223112857354328

やっぱり、他のチームには体格では負けそうです(^_^;)

(いや、相手の方が規格外なだけかもですが・・・(~_~;))

そう思っていた矢先・・・・

そうだうちにはこの男がいた!!

そう、”たくみ”

line_223157186682020

まだ粗削りですが、私も一度運動公園のネットに

打球がダイレクトであたりそうになったのを見たことがあります

そしてなんとお父上は”元ラガーマン

きっとこんなゴリゴリの体になってくれるはずです(>_<)

img_6cacbcd18b5b13da0d717d91fafb03b3210065

頼むぞ ”たくみ”

line_223122467988075

そしてうちには大砲”そうま”もいます

ピッチャーでは細身ですが背がどんどん伸びている

”たいが”

line_223105495886363

来年にはやっとミニマリから卒業できそうです(笑)

試合には惜しくも負けてしまいましたが

これからのパワーと技術にご期待ください

line_223185837777165

やっぱり、”たくみ” デカイなあ~(^o^)丿

桜井美少年野球クラブ様

清水ホープス様

対戦 ありがとうございましたm(__)m

梅雨空の中どうお過ごしでしょうか?

雨の合間を縫って、土日は晴天に恵まれました(>_<)

合志フューチャーズ様が練習試合をして頂けるという

ことで今日はここユーパレス弁天にやってまいりました

benntenn

流れるプール!!

画像

温泉!!

onnsenn

すばらしい、設備が整っております!!

皆様も練習試合で来られる時はちょっと立ち寄っては

いかかでしょうか?まあそんな時間はないとおもいますが(笑)

さて、試合はこの施設の前の合志市中央総合グランドで

行われました(^o^)丿

午前中は合志市は学校があるとのことで練習に使用

させて頂きました

いつもよくして頂き感謝いたしますm(__)m

line_1589927547487290

line_1589930592681560

line_1589937177038795

さあ、ランチタイムも終わり試合開始です!!

line_1589497162931144

5年生

line_1589816467574783

低学年

line_1589999431833926

line_1589541444182898

よく頑張りましたが、相手もいつも県大会でも

上位に入るチーム苦戦を強いられました(~_~;)

すべて負けてしまいましたがとてもいい経験を

させて頂きました

合志フューチャーズ様 対戦ありがとうございましたm(__)m


そして・・・翌日

またも快晴!!

北部の明徳グラウンドにて練習です!!


lesson 1 ショートバウンド捕球

今日から始まりましたDr.小田のワンポイントレッスン!!

ショートバウンド捕球法のポイントに説明していきます

実は私が盗撮しただけですが(笑)

小田コーチのわかりやすい指導をちょく、ちょく

盗み聞きしていきたいと思います

IMG02687

まずは打球をしっかり見極めます

この時足は揃えず、すぐ動ける体制をとることがポイントですよ

図1

そして、バウンドする”バッテン”を見つけて

そこにグラブを添えるだけ

さあ、皆様も明日から試してみてはいかがでしょうか!(^^)!

そして、お楽しみのランチタイム!!

来る時に目星をつけていたこのお店

チキン南蛮看板

皆様も一度は見たことがあるんではないでしょうか?

そう、黒酢で有名なチキン南蛮!!

チキン南蛮

このボリューム!!!

しかもなんと、ごはん、味噌汁、タルタル

おかわり自由(ToT)/~~

皆様も明徳グラウンドに来られた時は寄って

みてはどうでしょうか?

今回のブログ、なんとなく某番組週刊Y﨑くんみたいに

なってしまいました(笑)

来週からは5年生の日吉杯、そして4年生以下の大会も

たくさん入っています

さらに気合を入れてがんばっていこう!!