RSS

12月19日(日)

熊本ブルーマーリンズ13期生の卒団式が執り行われました


卒団生対保護者の親子試合

筋肉痛覚悟でグランドを笑顔で走り回るお父さんお母さん達

まだまだ負けないぞっ‼と全力で子供たちと勝負します


109

11


レクレーション全学年ストラックアウト対決

監督のポッケットマネーから景品を用意していただき子供たちもやる気満々

参加賞はうまい棒争奪戦w


6

7


そして卒団セレモニー


卒団証書授与式


14


最後のノック⚾


13


終球式と卒団生から保護者へ感謝の手紙


16


涙涙の卒団式となりました。

準備していただいた在団生そして保護者の皆さんありがとうございました。


19


実はわたくしブログオヤジも卒団生の保護者なんです。(弟君が残りますが)

2年生から野球を始め、運動音痴でへったくそ。

どんなに怒られても、どんなに試合で打てなくても、投げ散らかして心折れても、本気で野球辞めたいと言ったことは一度もなく、グラウンドに行くと仲間と笑顔でいつも野球していました。

ここまで野球を好きになれたのも、監督・コーチ・保護者そして、、、何より親友でありライバルのチームメイトがいつも隣にいたからだと思います。


17


低学年のころから好成績を収め、高学年でも強いチームを作り上げた6年生、、、

ほんとにお疲れさまでした。

チームはバラバラになるけどそれぞれの場所での活躍を期待しています。


3


0


そして次の世代へ、、、、、


12




12月19日(日)

永田サンダース杯 決勝戦


お相手はガッツ少年野球クラブ様 言わずと知れた強豪クラブチームです

今年の6年生も何度も対戦させていただきましたが、苦手意識しかありません


しかし凸凹新チームでここまで来ました。

絶対にやってくれると信じ


814


ブルマリ先行でプレイボール⚾


相手ピッチャーは好投手、何とか出塁したいところですが3者凡退

1裏 先発は絶好調のレオンしかし先頭打者にいきなりレフトオーバー

ツーアウトまで行きますが、その後2連打を浴び3点先制されます。


000001


初戦から全てコールドゲームで勝利してきたブルマリ打線、ここにきて沈黙、、、、


7


2・4・6裏にも追加点を許し、、、、


13

11


ブ 0000000 ¦0

ガ 320101✖ ¦7で完敗しました


15


スコアも試合内容も相手チームが一枚も二枚もうわてでした、、、

寒い中、朝早くから頑張ったブルマリ戦士達。

最後負けはしましたが準優勝という素晴らしい結果です


1817


結成したばかりの新チーム

冬の間にしっかりとトレーニングをして来春からの試合に備えよう

まずは3333段に登りに行きますかねっ、、、


91016


対戦していただいたガッツ少年野球クラブ様ありがとうございました


大会開催・運営していただいた永田サンダース様ありがとうございました


12


12月18日(土)

永田サンダース杯4回戦 準々決勝ベスト4をかけての戦い


4


お相手は走潟少年野球クラブ様

何度も試合や合同練習でお世話になり、お互い手の内がわかってるチームとの対戦

でも気にしない気にしない、、、気にしたらイケナイ

ブルマリ後攻でプレイボール⚾

5


先発は緩急のケンちゃん

安定のピッチングで初回三者凡退


6


1裏 エラーとフォアボール1点を先制します


78


3裏エイタの左中間へ強烈なツーベースヒットからのWP

ヒデトラの手本のような犠牲フライ(狙って打ったの?w)で2点追加します


911


4裏にも足を絡めた攻撃からヒデトラの特大センターオーバーで一挙4点

大野コーチもめちゃ嬉しそう


1325


一方守備はヒットやエラーで出塁を許すも、要所を抑え相手に点数を与えずゲームセット。


14151718192324


走 00000 ¦0

ブ 1024✖ ¦7 で勝利することができました


22


ハルとアキちゃんなかなかの変顔


2


小休憩を挟んで、、、、、連戦


永田サンダース杯5回戦 準決勝


お相手は今大会主催チームの永田サンダース様


23


ブルマリ後攻でプレイボール


今大会11イニング無失点中絶好調のレオンが先発

しかし立ち上がり緊張?w

先頭打者フォアボール・盗塁からのセンター前タイムリーで、今大会初めて失点します。

(11イニング無失点のレオンには、ブログオヤジからうまい棒11本プレゼントしますw)


1


3裏1点ビハインド 2者連続フォアボールとデッドボールで満塁

打撃絶好調のヒデトラの三遊間を抜くタイムリー

打撃絶不調のナギ(w)の左中間を真っ二つ割るタイムリーツーベースなどで一挙4点で逆転


45


その後もエイタの弾丸ライトオーバータイムリー2点追加

ゲンキ・ヤヤ・コニケン右へ左へ3連発2点追加


671415131112


永 10000 ¦1

ブ 00422 ¦8 で勝利することができました


98


対戦していただいた走潟少年野球クラブ様・永田サンダース様ありがとうございました


17


さぁーいよいよ次は決勝戦

ブルマリ戦士達

悔いなく全力で戦って2021年を締めくくろう


牛深ハイヤ大橋がクリスマスカラー一色に染まる中


ブルマリ戦士達はまだまだ野球一色に染まってます⚾


1


12月12日(日)

永田サンダース杯3回戦ベスト8をかけての戦い


お相手は長嶺クラブ様


試合前のミーティングの様子、、、みんな真面目な顔で監督の話に耳を傾けます


54


コウタロウの頭も気合入ってます


3


んんっタクトは帽子かじって気合入れてます


2


ブルマリ後攻でプレイボール


今日もピッチング絶好調のレオン(現在2試合7イニング無失点中)と強肩ヒデトラのバッテリーでスタート。


初回ポテンヒットを許すも後続をきっちり抑え0点で切り抜けます。


913


1裏ブルマリの攻撃は2アウトからヒデトラの長打・レオンの連打で1点を先制。


1619


その後3裏に1点、4裏に大量7点追加


12111718画像画像23


その後守っては、緩急のケンちゃんと堅い守備でゲームセット。


8

1415


今回も完封リレー


長 00000 ¦0

ブ 1017✖  ¦9 で勝利することができました


ブルマリ戦士のみんな、

9得点したことよりも、0点失点で勝ったてことがとてーも重要なんですよ


2425


対戦していただいた長嶺クラブ様ありがとうございました


もちろん次も勝つよキラーン×2


00



12月11日(土)

永田サンダース杯2回戦


お相手は城山・高橋クラブ様


今回も試合開始の前に、未来のブルマリ戦士ユウトの始球式(今度は打者)がありました。


これはっ小田コーチから『ホームラン打ってきてヨカバイ』と耳打ちされてますね


2


お約束の空振りとなり悔しそうな表情のユウト、しかし見事なエンドラン精神グーです


34


さて、気合が入ったところでお兄ちゃんたち試合ですyo。

ブルマリ先行でプレイボール


1


キャプテンケンちゃんのフォアボールからの盗塁。

ヒデトラのツーベースから1点先制


25画像23


投げてはピッチング好調のレオンが先発し0を重ねます。


9


相手のフォアボールとエラーからチャンスを作り、ヒデトラ(この日2本目)・レオン・エイタの長打で、、、3回・4回・6回にも追加点

2410127画像18141520


中継ぎ・緩急のケンちゃん


13


抑え・左のエースエイタ


19


完封リレー


21


ブ 103203 ¦9

城 000000 ¦0 で勝利することができました


22


対戦していただいた城山・高橋クラブ様ありがとうございました


次も勝つよキラーン

17



【雑】

今回行われている永田サンダース杯恒例の始球式⚾

始まりは1908年(明治41年)かの有名な元内閣総理大臣 大隈重信氏が始まりだそうです。

アメリカ選抜VS早稲田大学の際、始球式を日本に導入し初めて投げたのが大隈重信氏。

投げたボールはストライクゾーンを大きく外れたものの、打席の早稲田大学選手は、

『大隈大大大先生の球を絶対にボールにしてはいけない』w

わざと空振りをしたことから始球式では『空振り』が一般常識となりましたとさ。(諸説あり)



今回から新ブログオヤジがお送りします。


ご覧の皆さん、、、誤字脱字お手柔らかにお願いします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


12月4日(土)

永田サンダース杯学童野球5年生大会に参加しました。


当チーム6年生が引退後、最初に新チームで挑む大会です。


永田1


初戦の相手は広西野球クラブ様


2


試合開始の前に、未来のブルマリ戦士ユウト(次期キャプテン弟)の始球式がありました。


3


野球経験のない子たちにもキッカケを作る、永田サンダース様ならではのイベントです


気合が入ったところでプレイボール


先発レオンは堂々としたマウンド捌き


5


周りの守備も固く0点に抑えます。


8


一方打線は、、、、立ち上がりにフォアボールから相手ピッチャーを攻め、初回8得点


9101213


その後も得点を重ね、、、、、、


1516171819202122


広 0000 ¦0

ブ 8125 ¦16 で勝利することができました


2423


さぁ新チーム始まったばっかりこの勢いのまま勝ち続けよう


対戦していただいた広西野球クラブ様、ありがとうございました


試合後はすぐさま移動し練習開始


2625


監督地獄のアヒルトレーニングにキャッキャ喜ぶ子供たちでした