RSS

先日のブルマリカップのご参加ありがとうございました

皆様のご協力のおかげで、無事13回目の大会を終了することができました

この場を借りて御礼申し上げます


ブルマリカップ2


さて今回はブルマリカップではなくちょっと前の話、、、


ブルマリカップの運営準備でなかなかアップすることができなかった、

ダイヤモンド杯とこうし杯の話です


まずは第47回嘉島町ダイヤモンド杯

一回戦のお相手は、、、御船城山少年野球クラブさん

市長旗からそのまま移動したためユニフォーム変な感じになってます


01


エイタ2本のHRやヒデトラのHR


0203


リョウタロウとシュウタの長打で得点


04


ブ 14004¦9

御 02000¦2 で初戦勝利しました

05

本塁打:エイタ①② ヒデトラ

三塁打:ヒデトラ リョウタロウ

二塁打:シュウタ





続く二回戦のお相手は、、、今期県No.1の強さを誇るガッツ少年野球クラブさん

二回戦でいきなり激突高円宮杯以来の対戦です。

どこまで食らいつけるか


11


初回ブルマリ後攻

四球をきっかけに盗塁やエンドランなどかき乱され、いきなり3失点


12


その裏エイタの二塁打から一点返すも、、、


13


その後打線沈黙、、、


画像1617


一方ガッツさん打線は簡単に打ち上げることは一切なく

確実に繋ぐチームバッティングでじわじわ引き離され、、、


15


ガ 30032¦8

ブ 10000¦1 気が付いたら完敗


二塁打:エイタ





完敗からの一週間後、、、


第14回こうし杯学童野球大会


一回戦のお相手は南ヶ丘ガッツさん

ブルマリ先行で試合スタートし初回から打線爆発

エイタ・レオン・イブキ3安打猛打賞


31

32

33


中でもリョウタロウなんとサイクルヒットの大活躍

(ちょっと二塁打は調整した感ありましたがw)


34

35


ブ 103110¦24

南 0002 ¦2 初戦勝利しました


本塁打:リョウタロウ

三塁打:エイタ リョウタロウ レオン①②

二塁打:リョウタロウ ヒデトラ イブキ





続く二回戦のお相手は天明ファイヤーズさん


41


ここでもブルマリ打線好調

ヒデトラ・オダケンのHRも飛び出し


42

43


天 0003¦3

ブ 5440¦13 無事2回戦突破しました


本塁打:ヒデトラ オダケン

三塁打:エイタ イブキ





さらに続く三回戦のお相手は山鹿少年野球クラブさん


53


ブルマリ後攻でスタートし、初回いきなりソロホームランを浴び1失点

なんだろ、、、今日はみんな動き悪い気が、、、


55


3回裏ブルマリの攻撃

四球でランナーを溜め満塁からレオンの3点タイムリー三塁打で逆転


57


お互い2点ずつ追加し、ブルマリ2点リードで迎えた最終回相手の攻撃

嫌な予感的中四球とエラーから3失点し逆転され


58

51

54


山 100113¦6

ブ 003200¦5 打線も守備もピリッとせず逆転負け


三塁打:レオン


一気に2大会の様子をお伝えしました


ブログオヤジいつも息子に言います。

打撃にムラがあるのはしょうがない10割バッターはいない

でも守備にムラがあると試合には勝てないよ~


今シーズン残された大会もわずか、、、

まさに一球入魂

ワンプレーの大切さをもう一度感じて、一戦一戦大切に戦ってほしい

52