RSS
平成29年12月23日 ブルマリ第9期生卒団式

グランドで親子試合


まずはしっかりと準備運動。
IMG_0834IMG_0884

IMG_1965IMG_2042

卒団式[第Ⅰ部]


IMG_2374IMG_2287

卒団式[第Ⅱ部]


2.01.0
IMG_2848IMG_2838
IMG_2962

卒団おめでとうございます絵文字
9人、それぞれの道に挑戦・努力でしっかり進んでください。
最高の仲間とともに過ごした日々を糧に・・・

 保護者の方々も、運営、送迎等々お世話になりました。まだまだ子供たちの
成長に付き合っていきましょう!!ありがとうございました。

御礼

2017年12月14日
木枯らしの吹きすさぶ季節となりました。

もうこんな季節ですか・・・

また一つ年をとったのですね。

寒いです。

さて、

昨年12月より、HP・ブログを担当してまいりましたが

任期満了を迎えました。

好き勝手に書いてきたので、改めて振り返ってみても

我ながらひどい内容だなぁと思います 絵文字

しかし、

こんなのでも応援してくださる方々がおられましたので

筆不精の私もなんとか続けてこれました。

この場をお借りして御礼申し上げます。

この回をもって、次の担当にバトンタッチさせていただきます。

1年間ご愛顧有難うございました m(_ _)m

12月9日

合志市フューチャーズ杯、3日目を迎えました。

試合前、怪しげな儀式を行う選手陣、

スライド17

スライド18

何か呼んでるんでしょうか。

4回戦のお相手は、福岡の安徳ヤングファイターズさん、

スライド19

息子の幼友達がいるチームですので、個人的には楽しみな対戦となりました。

本日の先発は、キヨマサ。監督、ご配慮有難うございます m(_ _)m

画像

しかし・・・今日は、制球が安定せず荒れてましたね。。。

めっちゃ当ててました。

ズガガ

初回に1点を先制されますが、モトキの長打ですぐに取り返します。

スライド21

その後は、2回3回と両チーム共にランナーは出すものの無得点。

4回、デッドボール×2、ピッチャーゴロ送球エラー、フォアボールと

エラーのバイキングみたいな内容で1点を献上します。

5回、

ズガガ

さらに6回、ノーヒットで2点を失い、3点ビハインドの状況になりました。

しかしその裏、シュンスケのヒットから2死満塁のチャンスをつくり

トワが四球を選んで1点、なおも満塁でタイシンの1打 絵文字

スライド22

一気に同点に追いつき試合を振り出しに戻します。

最終回、苦しむ乱調男は、連続四球を与え1死満塁のピンチを背負いますが

なんとか踏ん張り、同点のまま裏の攻撃へ

内野安打で出塁したモトキを2塁におき、バッターはユウキ

左中間へのあたりは、サヨナラ打となり、試合終了 絵文字

ベスト8、準々決勝進出です。

安徳ヤングファイターズさま、ご対戦有難うございました。



本日の2試合目、準々決勝は、

主催チーム 合志市フューチャーズさんとの対戦になりました。

スライド23

武蔵ヶ丘旗の準決勝で黒星を喫したお相手、リベンジ戦です。

先発は、タイシン。久しぶりの登板です。

スライド24

立ち上がり、四球、死球でいきなり無死満塁としてしまいますが

ここは立て直して、内野ゴロ間の1点に抑えました。

スライド25

その裏、モトキのタイムリーで1点を返し、すぐさま同点に追いつきます。

初回以降、得点を許さず好投するタイシンに

なんとか酬いたいブルマリ打線というところでしたが、

再三、得点圏にランナーをおき、好機をつくるものの得点ならず 絵文字

スライド28

スライド27

逆に手痛いミスから2点を失い、苦しい展開となりました。

最終回、ノーアウトのランナーを出しましたが、

スライド26

後続がたおれ、ゲームセット。

残念ながら雪辱を果たすことは出来ませんでしたが、

選手達は、最後まで諦めず良い戦いをしました 絵文字

合志市フューチャーズさま、ご対戦有難うございました。

結果は、ベスト8 絵文字

124チーム中の8強入りですので、胸を張って良いと思います。

6年生最後の戦いは終わりましたが、野球人生は始まったばかり、

次の舞台での活躍を期待しています。

頑張れヨー ( `Д´)ノ

12月3日

朝、寒いときは日陰側、

昼、日差しがきつくなったら、ひなた側、

そういう星のもとにあるようですね。。。

さて、

合志市フューチャーズ杯2回戦は、佐賀の中原少年野球クラブさんと対戦しました。

画像

今日は、昨日と打って変わって

試合前のコーチの訓示が効いたのか 意識の変化があったようで

スライド6

気持ちが伝わってくる別人達の野球を見せてくれました。

スライド7

先発は、シュンスケ 投球練習を見る限り悪くなかったのですが、

暖機運転が足りなかったでしょうか。

立ち上がり修正に苦しんだようで、打者2人に四球を与えたところで

キヨマサにスイッチします。

スライド8

スクイズによる1点を許しますが、ここから粘りの投球。

トワ、ユウキのダイビングキャッチをはじめ、周りの気持ちが入ったプレーに

支えられながら好投し、回を重ねていきます。

スライド9

3回に2点を返し逆転に成功しますが、その後は得点圏にランナーを進めるも

あと1本が出ず、1点が遠いゲーム展開となりました。

スライド10

7回1点を勝ち越しますが、その裏、意識したのか2点を返され、

追いつかれてしまいます 絵文字

同点のまま延長戦へ突入、タイブレークです。

スライド11

独特の緊張感が漂う中、

8回必死の攻防、1点を取り合い両チーム譲らず、

再度、延長戦となりました。2回目のタブレークです。

すごい空気でしたね。。。

最終回、シュンスケの犠牲フライによる1点に終わってしまい

スライド12

余裕がないまま9回裏へ

本人もガクブルだったようですが、ナックルのようになって丁度

良かったのかもしれません。

先頭を内野ゴロに打ち取ると次の打者には渾身のストレートを投げ込み三振!

たまにこういった どこにあるか分からないスイッチが入るキヨマサが

強気のピッチングを見せます。

最後は失投気味でしたが、キョウヘイが良い所にいました。

レフトフライに打ち取り、ゲームセット 絵文字

9回、よう投げきりました。3回戦進出です。

中原少年野球クラブさま、ご対戦有難うございました。


本日2戦目、3回戦は球磨F・ホークスさんとの対戦になりました。

スライド13

先発は、シュンスケ、肩が温まったのか初回を3人でおさえ上々の立ち上がりです。

スライド14

打線は、1回、2回とチャンスを作りますが、後が続かず無得点。

逆に3回、4回と得点を許し、3回に1点を返したものの

4点を追う展開になりました。

しかし今日は、諦めずによく選び、よく粘りました。

スライド15

スライド16

相手投手陣の不調もあったのでしょうが、じわり、じわりと返して

最後は押し出しサヨナラとなり、逆転勝利 絵文字

4回戦進出、ベスト16です。

球磨F・ホークスさま、ご対戦有難うございました。

今日の試合は濃かったですね。。。

皆様お疲れ様でした 絵文字

永田サンダース杯

2017年12月14日
12月3日

本日、5年生と4年生は、永田サンダース杯に参加しました。

初戦のお相手は、日吉クラブさん、

今期5年生主体で戦ってこられたので、現時点でも実力のあるチーム

ではないでしょうか。

フューチャーズ杯と重なっていたので応援には行けませんでしたが、

そんな時は 速報メール に注目です。

いのっちの好投もあったのでしょうが、1点を争う良い試合をしてました。

ルーキーゆうしんの活躍が目立ちました。今後が楽しみですね 絵文字

ンー しかし、アレですか。

あと1本が出なかった感じですかね。。。

残念ながら初戦突破ならず 絵文字

日吉クラブさま、ご対戦有難うございました。

その後は場所を移して、順延となっていたブロック大会新人戦の決勝を戦い

見事、優勝を勝ち取りました。

新チームの皆さん、優勝おめでとう 絵文字

NSC託麻南少年野球クラブさま、ご対戦有難うございました。

12月2日

本日は、6年生最後の大会となる合志市フューチャーズ杯に参加しました。

スライド1

ご招待いただき有難うございます 絵文字

参加チーム総数124チーム、めちゃめちゃ多いですね。

スライド2

主催運営、かなり大変だと思いますが頑張ってください。

仕事先からの移動のため、開会式は見れませんでしたが、

試合は、開始時間まで十分あったので間に合いました。

見たかったので良かったです。

初戦は、荒尾スラッガーズさんと対戦しました。

スライド3

しかし、この試合、勝ちはしたものの・・・

なんかこぅ  練習の空気のまま試合してるような。。。

コレ、最後でいいのか?と問いたくなる内容でした (´Å`;)  

スライド4 

さすがに如何なものかと思ったので、奮起を促しましたが

まぁ響く響かないかは、本人達の思いひとつですので・・・

後はお任せです。

そんなながらもなんとか2回戦へ

荒尾スラッガーズさま、ご対戦有難うございました。