RSS

熊日旗開会式

2017年04月18日
4月15日

無事、熊日旗の開会式を迎えることができました。

キャッスルの時見れなかったので、個人的には開会式を楽しみにしていたのですが

スライド7

行進が始まった位だったでしょうか。。。

スライド8

突然の大雨

思わず雨男探しをしたくなるほど、バッドなタイミングでした。

短時間でしたが、めちゃめちゃ降りましたね。

練習場方面も同じくとのことで

・・・ アー

ってことは

ブログ用-8

・・・

(*`э´) マタカヨー


開会式終了後は、河内ドルフィンズさんと練習試合の予定でしたので

河内さんの保護者さまも巻き込んでのグラウンド整備となりました。

今日もまた酷かったです。

しかしながら、

皆様のご尽力の甲斐あって、なんとか午後から上の学年が2試合、

下の学年が1試合することができました。

スライド9

スライド11

試合は、両チーム打ち合う打撃戦という感じで面白かったです。

スライド10

上も下も良い刺激になったと思います。

河内ドルフィンズさま、ご対戦・諸々有難うございました。


絵文字 絵文字 絵文字

本日の勝手にお立ち台選手は、

スライド14

サヨナラ打を放った ほんちー にします。

おいしいとこ持っていきました。

また、ルーキー二人もエキサイティングなプレーを

見せてくれました。

スライド12

スライド13

今後が楽しみですね。


さて、

来週末は、熊日旗初戦です。

油断せず気を引き締めていきましょう 絵文字

花見

2017年04月13日
4月8日

すっきりとしない天気が続いた1週間でした。

桜もせっかく咲いたのに”零れ桜”を感じる前に落ちてしまうなぁ・・・

などと思ってましたが   ニアワネー  (ノω`*)ノ"

まだ大丈夫でしたね。

今日は、絶好の花見日和です。

0409-1

0409-2

・・・が、

グラウンドコンディションは、大方予想はしていたものの

それをはるかに超える悪さ。。。

嫁は、タケパパの ”コレ、田んぼですネ” にツボってたようですが

まさにその状態でした。

なんとか練習ができるようになってホント良かったです。

0409-3

コーチ&保護者の皆さん、農作業お疲れ様でした。

そして、

新年度 4月になって、新たなブルマリ戦士

とら   4年生

0409-4

ゆうだい 3年生

0409-5

なおや  2年生

0409-6

りく   2年生
(ごめん、写真なかった・・・)

が加わりました。

今後の成長が楽しみな子ばかりです 絵文字

いっしょに野球を楽しんでいこう 絵文字


絵文字 絵文字 絵文字 絵文字 絵文字


ここは、まったり気まぐれなブログですが

Facebookは、ブルマリの旬な話題を随時提供してますので

チェックしてみてください。

練習試合

2017年04月05日
4月2日

寒かったですね。

何を根拠に薄着したのか

自分がよく分かりません。

さて、

本日は、城北スカイブルーズさん、泗水ウエストレイズさんとの

練習試合でした。

城北-5

城北-6

下の学年も目一杯、お相手していただいて、良い刺激、良い勉強に

なったと思います。

有難うございました。

城北-1

城北-3

リツは、ブルマリ最後の試合でした。

城北-4-リツ

城北-2

さびしくなりますね (ρ_;)

離れてしまいますが、活躍が聞こえてくるのを楽しみにしてます。

6年生は・・・

今日の試合でさらに課題がみつかったと思います。

城北-7

修正に取り組んで、次へと活かしていこう 絵文字

城北スカイブルーズさま、

泗水ウエストレイズさま、

ご対戦有難うございました。

そうそう、

ほんちー

ほんちー

上級生試合、初ヒットおめでとう 絵文字

エイプリルフール

2017年04月05日
4月1日

タイトル関係ないです。

本日は、ガッツ少年野球クラブさんとの練習試合でした。

午前中の予定でしたので、サクッと始めたかったのですが、

このグラウンド、水はけが最悪なのを忘れてました・・・

保護者、コーチ共々土木作業に従事していただき、なんとか、

なんとか、できる状態に

ガッツ戦-1

ガッツ戦-2

したのに サクッと負けてくれました。

さすが・・・期待を裏切らない奴等・・・

きっと、連戦の疲れなのでしょう。。。

2試合目、下級生チームのお相手もしていただきました。

有難うございます。

ガッツ戦-5

新メンバーの二人も6年生の球に臆することなく

しっかりとバットを振ってました。

画像

ガッツ戦-3

これからが楽しみです 絵文字

ガッツ少年野球クラブさま、ご足労頂き有難うございました。

今後ともよろしくお願いします。

保護者の皆様、足腰は大丈夫ですか。

お大事に・・・