RSS

お相手は、、、

8月28日(日)

第42回九州ブロックスポーツ少年団軟式野球交流大会 最終日


朝の様子


12


夜更かしせずに寝れたかなみんなちゃんと起きてました


オヤジ達隠れてひっそりと小宴会しているのがママ達にバレ

子供より怒られたり怒られなかったり


さぁ気を取り直してしっかり応援サポートしましょう


九州大会初日はブルマリらしさを試合で出すことができた

みんなの力を出し切れば九州大会チャンピオンも夢じゃない


5


準決勝戦のお相手は豊府少年野球団さん(大分県代表)

ミンナカラダオオキイ

中にはホークスJrに合格した選手もでもチームワークでは負けませんよ


3


ブルマリ後攻でプレイボール⚾


初回先発レオン

先頭打者が内野安打で出塁・進塁し

続く打者にセンター前タイムリーであっさり先制されます(1-0)


6

4


2回裏 ブルマリの攻撃

レオン・オダケンの連打から値千金シュウタのタイムリーで逆転(1-2)


画像9

10


5回裏 ブルマリの攻撃

この試合待望のエイタライトオーバーツーランHR(4-1)


27

1112

13


最終回エイタがしっかり押さえゲームセット


15

18

172216192572023


豊 100000¦1

ブ 02002 × ¦4 無失策鉄壁の守りチーム力で勝利


26


本塁打:エイタ





熊本市大会・熊本県大会・そして九州大会、長かったスポ少も遂にクライマックス

九州ブロックスポーツ少年団頂上決戦


決勝戦のお相手は、、、、、皆さんお分かりですよね


0


逆パートから勝ち上がってきた、もちろん菱形U&Uさん熊本県代表対決

熊日県大会から更新します、、、今年7度目の対戦(うち決勝戦4回、、、

保護者同士もう熊本で決勝戦しますかw と話しながら


10


ブルマリ先攻でプレイボール⚾


立ち上がりお互いランナーを出すも2回まで無失点(0-0)

先発ヤヤ好投それに応えるようにファインプレー連発

緊迫した試合展開


1

21213141511


3回表 ブルマリの攻撃ついに試合が動きます。


リョウタロウの内野安打からチャンスを広げ1OUT満塁

菱形戦にめっぽう強い、ナギのライト前タイムリーなどで2点先制(2-0)


416

18

19


4回裏 相手の攻撃

先頭打者がヒットで出塁しバント・犠牲フライで失点(2-1)


118


5回裏 相手の攻撃

先頭打者の強烈なセンター前ヒット後逸しHRに

さらにレフト線にクリーンヒット後逸し3塁打に

めずらしく守備が乱れ3失点で逆転されます(2-4)


232425



6回表 ブルマリ最後の攻撃

フォアボールでランナーをため2OUT満塁

頼れる男レオンが放った打球は惜しくもセンターライナーゲームセット


2627

29

28


ブ 002000¦2

菱 00013 × ¦4


30


最後まで諦めず全力を出し切った準優勝ブルマリ戦士

そして集中打で一気に逆転し優勝菱形U&Uさん

緊迫した素晴らしい試合でした


32

31


両チームの激闘を称える温かい拍手の中


涙の表彰式


悔しさのあまり笑顔はありませんでした


大丈夫胸を張って熊本へ帰ろう


33


対戦いただいた豊府少年野球団さん・菱形U&Uさんありがとうございました

また大会を開催していただきました九州大会関係者の皆さまに御礼申し上げます


画像


2022ブルマリの夏休みおわり


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):