RSS

ミズノカップ全国大会 熊本ラウンド①

令和5年 7月28日(金)


RKK旗大会2回戦突破を決めた日の午後、ブルマリ戦士たちはとある場所に集まりました

IMG_1663

IMG_1664


そう、この日はミズノカップ全国大会熊本ラウンドの開会セレモニーがパークドームで開催されました


会場には、全国から集まった野球少年たちですごい熱気が

IMG_1667


野球にちなんだアトラクションも多数あり、お祭り感満載です

IMG_1665IMG_5493

IMG_1666IMG_1670

IMG_5497IMG_5595


そして、出ました熊本が誇るゆるキャラ広報部長くまモンも登場

IMG_5514


さらに、今年3月のWBCで日本を優勝に導いた名将栗山監督からのメッセージ

IMG_1668


さらにさらに、熊本が誇る、いや、今や日本が誇るホールラン王・村上選手からもメッセージが

IMG_1669


そして・・・この後ろ姿は

IMG_5553












横浜高校のエースとして甲子園で、日本のプロ野球・メジャーリーグで、そして日本代表として数々の大会で活躍されたレジェンド













松坂大輔さんが登場

IMG_5548


会場の子どもたちに負けないくらい、保護者たちが興奮していたのが目に浮かびます

(私はいけなかったので・・・)

IMG_5557


野球を楽しもう!という感じがすごく良くて、良い大会だなぁと思います

IMG_5574


一足先に甲子園

IMG_5589


さあ、翌日からは大会スタート


全国の強豪たちと試合ができることを楽しみ、そして勝ちましょう


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):