RSS

8月練習(8/30)チビマリ編 夏休み最終日

 立秋を過ぎてもまだまだ暑い日が続きますね、8月も残りわずかとなり、子供たちには



夏休み最後の日となりました。8月30日練習の様子です。



開催がはっきりしていませんが、数少ない低学年の大会に向けてしっかり練習しました。

DSC_8139

アップを済ませたらまずは全員でボール回し!

DSC_8164

DSC_8168

DSC_8163

DSC_8167

DSC_8170

DSC_8176

DSC_8150

「練習で悪送球する子は必ず試合で同じ失敗をするからね」といつも大野コーチから



送球には厳しく指導頂いているので、みんなかなり上達しているように思えました。

DSC_8149

DSC_8152

DSC_8188

DSC_8161

DSC_8158

この日は特にコーチから送球の指導はありませんでしたが、自分の捕球体勢が悪い時には



相手にワンバウンドで送球する事をちゃんと言わなくても出来るようになっていましたね。



時折動いてボールを取りに行かなかった時は岩井コーチの激が飛んで子供たちも緊張感のある



練習が出来ていましたよ。



その後はサインプレーを交えた試合形式、特にバントやヒットエンドランの練習を行いました。

DSC_8196

DSC_8198

DSC_8200

DSC_8199

DSC_8215

DSC_8209

DSC_8223

DSC_8231
バントが上手く出来ない時はバットを目線に近づける事を指導されてましたね。

DSC_8235

DSC_8241

DSC_8239

守備側については誰がボールを取りに行って誰がベースのカバーに入るのか等、私もよく分からない事が



ありましたので、子供たちは本当に大変ですね。みんな少しづつでいいから覚えて行こうね!



そして午前の練習が終わって昼休み中に雲行きが怪しくなってきたと思ったらドシャ降りの雷雨



しばらく身動きが取れませんでしたが、小降りになった所で練習解散となりました。



自宅に帰る途中にはすっかり晴れてまだ練習出来たんじゃ?という感じでしたが夏休み



最終日でしたのでちょうど良かったかもしれませんね。



自宅に帰って道具を片付けしていると庭から「うぉりゃあああ~~~」と叫び声がするので見てみると



息子が茶色いのと白いのに水を掛けて追い回して遊んでいました。

1

2

3

4

5

6

水遊びで涼んだ後に少しだけ練習して夏休みを終える事となりました。

7

マメ「みんな明日から学校頑張るワン!」

8

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):