RSS

熊本市学童新人軟式野球大会 1回戦

 朝晩は大分冷え込んできましたね~。日に日に秋が深まる季節となってきました。



10月24日は5年生以下で行われる熊本市学童新人軟式野球大会の第一回大会の1回戦が行われました。



初戦の相手は力合野球クラブさんです。試合前のウォーミングアップから❗

DSC_8667A

おおお~リュウシン・ケンちゃん試合前からいい動き

2

3

先輩たちの練習には低学年のチビマリ達もしっかりお手伝いしてましたよ~

4

5

6

ブルマリの後攻でプレイボール⚾⚾⚾



先発は5年生のナオヤ、立ち上がりで少し固さが見られましたが初回を三者凡退に抑えます

8

9

10

1回裏、ブルマリの攻撃は2アウトから相手のエラーでランナー2・3塁で5番エイタが3ラン 0-3

11

続く6番ユキヤの3ベースヒットと7番タイガの2ベースで1点を追加 0-4

12

13


2回表、四球とヒットを打たれてからのワイルドピッチや内野のエラー等で3点を失います。3-4

14

15

追加点が欲しいブルマリは2番シュウセイがライトオーバーのホームランで1点を追加。3-5

16

3回、4回の相手にいい当たりをされる場面もありましたが、この守備❗

19

センターエイタのナイスキャッチそしてサードのユキヤも連続でいい守備を見せてくれましたよ。

17

18

ユキヤはサードから一番大きな声を出してチームを盛り上げてたね



そして攻撃を抑えた4回裏にブルマリ打線が爆発します❗❗



ケンシロウ、タイガのホームランが出るなど打者一順する攻撃でこの回一気に14得点❗

21

17

力合 3-19 ブルマリ   で初戦を勝利することが出来ました。



少しもったいないミスもあったけど、課題を修正して次の試合も頑張って行こうね❗



対戦頂いた力合クラブ様ありがとうございました。



岩井コーチ、坂口コーチお世話になりました。保護者の皆様大変お疲れ様でした。

DSC_8684

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):