RSS

春季東区ブロック大会 予選

4月30日に春季東区ブロック大会の予選に出場してきました。

ただ、この日は熊日旗熊本市予選が雨での順延が続き、準決勝と被ってしまいましたので。。。今回は4年生以下での挑戦となりました

前日は、高学年仕様のグランドサイズで猛特訓!

子どもたちはやる気です

LINE_ALBUM_2023.04.30 東区ブロック大会vs託麻東_230514_5


≪予選第1試合 対 託麻東≫

予選1回戦は託麻東小学校さんとの対戦!

試合前に開会式で選手宣誓予定だったこうたろうが、

選手宣誓を行いました!

LINE_ALBUM_2023.04.30 東区ブロック大会vs託麻東_230514_11

どうどうと大役をやってくれました(*^^*)

大好きな野球をとことん楽しんで行きましょう!


ブルマリ先攻で試合開始!


1回

こうたろうの粘ってからの死球で攻撃開始!

その後、盗塁などを絡めて3塁まで進めたところで、

2番こうたのライト前ヒットで鮮やかに先制!


ん!? 鮮やかすぎる


裏の託麻東の攻撃

先発はこうたろう

LINE_ALBUM_2023.04.30 東区ブロック大会vs託麻東_230514_2


先頭に四球、その後に盗塁と守備の乱れで3塁まで進められて、

3番に適時打を許し、1失点

しかし、後続は三振などでうちとり、逆転は許さず


その後は、両チームとも無得点のまま締まった試合が続きます

試合が動いたのは4回

ブルマリの攻撃

LINE_ALBUM_2023_0.04.30 東区ブロック大会vs託麻東_230514_0

1アウトからこうしろうのヒットでランナーを出し、

四球も絡めて1アウト2・3塁としたところで

まほのタイムリーヒット

LINE_ALBUM_2023.04.30 東区ブロック大会vs託麻東_230514_7

このあと、相手の守備の乱れが続き、チャンスに

こうたのタイムリー

LINE_ALBUM_2023_2.04.30 東区ブロック大会vs託麻東_230514_1

この回一挙に5得点!


このままいけば。。。とは、やはりいかず

5回裏に反撃にあい、5失点。。。

やはり、高学年生!

投手交代のところでしっかりとボール球には手を出さずに、好球必打!

でも、まだ同点!6-6で最終回へ


ブルマリの攻撃は。。。何とかランナーを出したかったが3人で抑えられてしまった

。。。そして、流れが相手に行ってしまうと、こうなるかの展開

逆転サヨナラホームラン!

でも、ちびまり達もエラーは無く締まった守備をしておりました(*^^*)

この緊張する場面でしっかりと打った相手選手にあっぱれです!

LINE_ALBUM_2023.04.30 東区ブロック大会vs託麻東_230514_4LINE_ALBUM_2023.04.30 東区ブロック大会vs託麻東_230514_3

LINE_ALBUM_2023.04.30 東区ブロック大会vs託麻東_230514_1LINE_ALBUM_2023.04.30 東区ブロック大会vs託麻東_230514_0


チーム123456
ブルマリ1005006
託麻東100052x8


2試合挟んで予選2試合目です!

お昼ご飯を挟んだので、心機一転!託麻西小学校さんに挑みます!

LINE_ALBUM_2023.04.30 東区ブロック大会vs託麻西_230514_5LINE_ALBUM_2023.04.30 東区ブロック大会vs託麻西_230514_4LINE_ALBUM_2023.04.30 東区ブロック大会vs託麻西_230514_6


≪予選第2試合 対 託麻西≫

熊日旗熊本市予選ベスト4まで進んだ強豪に、ちびまりがどこまで挑めるか!

ブルマリ先攻で試合開始!


やはり、実力の差というか3回までは相手投手の好投で四球でランナーはでるものの、

要所を締められ、無安打・無得点に抑え込まれます

LINE_ALBUM_2023.04.30 東区ブロック大会vs託麻西_230514_12


先発はせいすけ!

LINE_ALBUM_2023.04.30 東区ブロック大会vs託麻西_230514_9

。。。打線がすごい!

せいすけの投球が悪いわけではなく、しっかり振ってくる。。。やはり高学年生

3回までに本塁打を含めて4失点。


4回は2アウトからこうたが出塁&盗塁でチャンスメイク!

ここで、ゆうとがこの試合唯一のヒット

LINE_ALBUM_2023.04.30 東区ブロック大会vs託麻西_230514_7

強豪から1点を取った!すごい!


裏の守備は。。。こうた、かつみ、こうしろうと投手交代で相手の猛攻をしのごうとしたが、相手の好打と守備の乱れも重なり大量失点

LINE_ALBUM_2023.04.30 東区ブロック大会vs託麻西_230514_13LINE_ALBUM_2023.04.30 東区ブロック大会vs託麻西_230514_0

LINE_ALBUM_2023.04.30 東区ブロック大会vs託麻西_230514_1LINE_ALBUM_2023.04.30 東区ブロック大会vs託麻西_230514_3

LINE_ALBUM_2023.04.30 東区ブロック大会vs託麻西_230514_2LINE_ALBUM_2023_0.04.30 東区ブロック大会vs託麻西_230514_0


チーム123456
ブルマリ00011
託麻西3012024


2試合とも高学年相手に臆することなく堂々とプレーしたちびまりにあっぱれ!

そして、課題も見つかったと思うので、次に向かって猛練習ですぞ(*^^*)


今回、ご対戦いただきました託麻東さま、託麻西さまありがとうございました。

また、大会関係者の皆さまに感謝申し上げます。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):