RSS

うと地蔵祭 1回戦!!

うと地蔵祭!!

夏休み最後に行われるお祭りです(^O^)/

その由来は・・・・

約360年前宇土藩初代藩主細川行孝公の時代
当時は,疫病などの流行で子どもの死亡率が高かったそうです。
そのようなことが起こらないようにとの願いを込めて,
子どもの守り神である地蔵菩薩に祈願したことから始まったとされています。

それにあわせて開催されるこの

宇土地蔵祭少年野球九州大会

九州各県、また広島など本州からも参加がある

とても大きな大会です

初戦は”川副少年野球

佐賀県のチームです!!

line_219029557291208

夏休みも最後というのに天気予報はずっと雨・・・

今日も雨の中の試合になりました(・・;)

line_219038176347819

先発は”やまそう”上々の滑り出し

0を重ねていきます

打ってはブルマリ重量打線が爆発!!!

line_219089950860508

line_219200725753903

line_219203350993225

地蔵まつり・・・地蔵・地蔵・地蔵・小僧・・・・

line_219142335468249

小さい我が息子、小僧さんを見守る?影が一人・・・

このサイズ感まさにこれは・・・

私が末娘によく読み聞かせしているこの紙芝居・・

やまんば

まさに紐をつけられた小僧さん(笑)

さあ、打てたのでしょうか?

結果は聞かないことにしましょう(笑)

さあ、こんなこんなで1回戦を勝利で飾りました!(^^)!

この日は雨の中お父さん方もカッパで頑張って頂きました

line_219176315603704

いつもお疲れ様でございます!!

明日も連勝目指して頑張れ!!ブルマリ戦士

川副少年野球様 対戦ありがとうございましたm(__)m

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):