RSS

RKK旗 5年で挑んだ準決勝

去年優勝し連覇を目指し挑んだRKK旗


IMG_8221


6年生の活躍でベスト4まで勝ち進んだものの、九州大会の日程と重なり


準決勝は5年生のみで挑むことに


相手は今年高円県チャンピオンの託麻フェニックス様


実力差はかなりあるものの、最後まであきらめずに戦いたいところ


IMG_8212IMG_8211


先攻のブルマリは1回、先頭のユウトがいきなりヒットで出塁するも後続が打ち取られ無得点に


IMG_8200


先発は5年キャプテンのコウタロウ


1アウト1塁から守備にミスが出て先制を許すと、相手4番にタイムリー2ベースを打たれ


初回に2点を失います


IMG_8216


さすがは託麻フェニックス


5年生相手だろうと決して油断することなく、それぞれの選手が役割を全うする


IMG_8206IMG_8220


守備の固さ、打撃力はもちろん、一瞬のスキも逃さず常に先の塁を狙う姿勢に学ぶべきことがたくさんありました


ブルマリも5年生だけで強敵に向かい続けましたが、結局ヒット2本、四球1とホームが遠く


IMG_8213


15対0で完敗でした


IMG_8203IMG_8218


ベンチで見ているのと、実際にグラウンドで対峙したのとでは、肌で感じた相手の強さは全く違ったはず


IMG_8217IMG_8219


来年を見据えたうえで5年生にとってはこれ以上ない経験を積むことができました


IMG_8210


この経験を無駄にせず、グラウンドで感じたことを自分の力に変えていこう


IMG_8214


最後まで手を抜くことなく、全力でぶつかっていただいた託麻フェニックス様、本当にありがとうございました。
















コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):