RSS

市長旗 準々決勝!! ~馬と鹿、1x9は....〜

市長旗準々決勝

お相手は県内屈指の強豪

天明ファイヤーズ

打力を考えるととても厳しい相手(~_~;)

しかーし、俺達にはチームワークがある

そう個々の能力以上の力を発揮できるチーム力があります

ブルマリがこの試合で本当の家族になれれば......

『1x9が0にも、100にもなる!!』と

downloadfile-1

この人も言っております(^o^)丿

さあ、強豪相手というこもあり、

保護者の方もしっかりと横断幕を貼ります

line_208800394209571

キャプテンしどうがチームに力を注入します

line_208815342410607

そして、ブルマリを代表する鬼2名いや、

3名が定位置に着きました(笑)

ビリー隊長とベイダー卿、そしてニューキャラ

真ん中、キングダム『楊端和』

怖い3人が揃ったものです(笑)

line_208876506309334

いよいよ、プレイボール!! 絶対勝つぞ‼︎

line_208828484136175

先発は”やまそう”

line_208849037140386

今日のやまそうは集中力が違いました!!

ボールのキレは最高!!!

1発を浴びたものの、後続をしっかり抑えました!(^^)!

line_208931852695823

そして、自らのバットで点を取り返しました(^O^)/

試合は均衡してどっちも引かない展開

line_208927854021085

気温も上がって、相手が強力打線なだけに

走らされて体力を奪われるブルマリ戦士

今日も5年生のお母さんたちが6年生の保護者に

ゆっくり観戦してもらおうとベンチに入ってくれました

いつもありがとうございますm(__)m

line_209001915012567

そして、6回を4失点で抑えた”やまそう”のあとに

最終回を任された”ふうま“

line_208962931069301

相手をしっかり、打ちとり0に抑えました


そして、迎えた最終回。ブルマリの攻撃・・・・・

先頭”とら” フォアボールで出塁

次の打者起用されたブルマリの強打者”ようへい”

この1打席に集中し、思いを込めます!!

line_209030381679171

ベンチも静かにようへいを見守ります

20190810_nosidegame-950x632

今日のようへいは気合が入っていました

line_292326594864248

ファールで粘ったあとの得意のローボールを思い切り

すくい上げた打球はレフトへ・・・・・

line_209032685286618

いけーーーーーー!!!叫ぶキャプテン”しどう”

その瞬間・・・・。

ノーサイドゲーム主題歌『馬と鹿』の歌詞が私の頭にながれました・・・

♪♪これが~愛じゃなければなんと呼ぶのか♪♪

♪♪僕は知らなかった♪♪

♪♪呼べよ 花の名前をただ1つだけ~♪♪

♪♪張り裂けるくらいに♪♪

EEi1C0vU4AAuaU0

ボールはレフト後方に転がり、とらがホームイン!!

line_292345872269137

そして、ようへいの代走に俊足”かんた”がいきます!!

line_209408421316214

そのあとフォアボール、送りバントでオールセーフ

ノーアウト満塁のチャンス!!

相手の守備のもたつきの間にかんたが三塁からホームへ

line_209417049983502

判定は・・・・・・・

セーフ!!!!!!!

line_291952541196162

控えにまわることが多かった二人の活躍に

ベンチも大盛り上がり!!

そうこれが野球。この試合にかかわるすべての人がひとつに・・・

『これが家族になるっていうことなんだよ。』

とノーサイドゲーム柴門琢磨も言っていることでしょう!!

img_bf24be077f01c02f037b2339d2fc43f45131144

これで1点差。一気にさよならだ!!

4番”つよし”が打った球が内野強襲に

守備がもたついている瞬間にランナーが二人入り

よっしゃーーーーーサヨナラ・・・・・???

集まる審判。

どうやら、ランナーと守備が交錯

守備妨害を取られランナーは戻されツーアウトになってしまいました

最後のバッターが内野ゴロみんなの願いも虚しく

無常に響く、アウトの宣告

やはりドラマみたいにはいかないものです・・・・

この光景を見る皆様の頭の中にはまたこの歌

が流れたことでしょう

♪♪歪んで、傷だらけの春♪♪

♪♪麻酔も打たずに歩いた~♪♪

♪♪体の奥底で響く~♪♪

♪♪生きたりないと強く~♪♪


line_209183166950362 line_209179682674166 line_209169031811357

『もう泣かんでいい!!。お前らは家族になったんだ!!』

line_294217455144412

と監督がおっしゃったのかは定かではありませんが(笑)

少なくとも私にはこのドラマの光景のように

チームが一つになったように思いました

nosidegame line_209139796018192

公式戦も終了したブルマリ戦士

このあとこのチームがどういう形で終わりまで向かうのか・・・

少しは成長を垣間見ることができた試合だったのではないでしょうか?

天明ファイヤーズ様 対戦ありがとうございましたm(__)m

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):