RSS

シルバーウィーク チビマリ編

 初秋を迎え朝晩は過ごしやすい日が続くようになりましたね。少しずつ日暮れの時間が早くなり



秋の気配を感じます。



皆さんいかがお過ごしでしょうか。チビマリ達は連休中もずっとボールを追いかけて汗を流していましたよ!



9月21日は3チームで練習試合を行いましたので、その様子をお伝え致します。



子供たちが楽しみにしていた大会が10月から始まります✨



大会を想定しての練習試合となり、コーチ陣も気合が入られているように見えました。

20200921 ちびマリ 練習試合 vs 菊陽西フィアート vs KCブルースターズ_200923_31

いつもはお馴染みのブルーのTシャツですが、この日はみんな試合用ユニフォーム!カッコイイじゃん

20200921 ちびマリ 練習試合 vs 菊陽西フィアート vs KCブルースターズ_200923_59

低学年はユニフォームのダボダボ感が可愛いですね。

20200921 ちびマリ 練習試合 vs 菊陽西フィアート vs KCブルースターズ_200923_61

コロナの関係で選手同士の整列は行わず、キャプテン同士の挨拶で試合スタート⚾

20200921 ちびマリ 練習試合 vs 菊陽西フィアート vs KCブルースターズ_200923_62

キャッチャーヒデトラの大きな掛け声から内野と外野みんなしっかり声が出ていて、本当にチームに



一体感があるように思えました。他のチームよりも断然大きな声が出せていましたよ!



低学年チームの一番良い所はこの大きな声が出せる事じゃないでしょうかね。

20200921 ちびマリ 練習試合 vs 菊陽西フィアート vs KCブルースターズ_200923_35

20200921 ちびマリ 練習試合 vs 菊陽西フィアート vs KCブルースターズ_200923_26

この日2試合でサイクルヒットを打ったナギ、凄かったよ!

20200921 ちびマリ 練習試合 vs 菊陽西フィアート vs KCブルースターズ_200923_7

20200921 ちびマリ 練習試合 vs 菊陽西フィアート vs KCブルースターズ_200923_13

20200921 ちびマリ 練習試合 vs 菊陽西フィアート vs KCブルースターズ_200923_51

20200921 ちびマリ 練習試合 vs 菊陽西フィアート vs KCブルースターズ_200923_101

急遽マスクを被ったリクト、マスクの付け方が最初分からなかったね。笑

20200921 ちびマリ 練習試合 vs 菊陽西フィアート vs KCブルースターズ_200923_109

20200921 ちびマリ 練習試合 vs 菊陽西フィアート vs KCブルースターズ_200923_85

20200921 ちびマリ 練習試合 vs 菊陽西フィアート vs KCブルースターズ_200923_37

途中で鼻血が出ても最後まで頑張ったハル、えらいぞ!

20200921 ちびマリ 練習試合 vs 菊陽西フィアート vs KCブルースターズ_200923_124

20200921 ちびマリ 練習試合 vs 菊陽西フィアート vs KCブルースターズ_200923_88

20200921 ちびマリ 練習試合 vs 菊陽西フィアート vs KCブルースターズ_200923_125

9月から入団した2年生のルイ、バットもしっかり振れてたよ。

20200921 ちびマリ 練習試合 vs 菊陽西フィアート vs KCブルースターズ_200923_127

20200921 ちびマリ 練習試合 vs 菊陽西フィアート vs KCブルースターズ_200923_68

練習していたスクイズやエンドランもしっかり出来ていましたね。



私も審判をしながらコーチのサインをこそっと盗み見していて、サインが出た時は



チビマリ達がちゃんと出来るかドキドキしながら楽しませてもらっています。



試合結果

①チビマリ 6-5 菊陽西

②チビマリ 12-0 KCブルースターズ

③チビマリ 5-16 菊陽西

勝ち負けは別でここ最近のチビマリ達はずっと練習ばかりでしたが、走攻守そしてサインプレーで



格段の上達をしたように見えました。



試合後は岩井コーチと大野コーチから反省点をご指導頂き、チビマリ達は真剣な表情で話を聞いていました。

20200921 ちびマリ 練習試合 vs 菊陽西フィアート vs KCブルースターズ_200923_54

菊陽西フィアート様、KCブルースターズ様、練習試合ありがとうございました。



お茶配りやスコア記入をして頂いたお母さま方、審判をして頂いたお父様方ありがとうございました。



岩井コーチ、大野コーチ連休中のご指導ありがとうございました。



来月の大会に向けてみんなチーム一丸となって頑張ろうね!

20200921 ちびマリ 練習試合 vs 菊陽西フィアート vs KCブルースターズ_200923_158

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):