RSS

スポーツ少年団熊本県大会②

令和5年 6月11日(日)


スポーツ少年団熊本県大会2日目

前日の劇的なサヨナラヒットから一夜明け、選手たちは少しリラックスした表情です

IMG_3995


2回戦の相手は津奈木クラブ様

IMG_4005


先発はコウセイ

立ち上がりの初回、ヒットとエラー、四球でいきなりの満塁のピンチ

IMG_4011


ここを何とか乗り切り、無失点で抑えます


その裏、お返しとばかりにリョウタロウがライトオーバーの3ベースヒット

昨日サヨナラ安打を打った勢いそのまま、この日も絶好調です

IMG_4036


続くヤヤがセンター前できっちり先制点をあげ、ソウシのレフト前で追加点

初回からの得点で先発のコウセイを楽にします

IMG_4048IMG_4061

IMG_4063IMG_4100


その後は、ブルマリ重量打線が火を噴き、1本の柵越え含む3本のホームランなど、

毎回得点の15本のヒットを放ち、守ってはコウセイ-リョウタロウの完封リレーで勝利となりました

IMG_4117IMG_4083

IMG_4067IMG_4188

IMG_4205IMG_4233

画像IMG_4110

IMG_4147IMG_4221


この日はダブルヘッダー


迎えた準々決勝の相手は八代ジュニアスターズ様

先週の大会で黒星を喫した相手です

IMG_4273

IMG_4272


負けっぱなしは良くないので、ここは勝って雰囲気戻しておきましょう


先発はキャプテン・ナギ

頼れるキャプテンに託します

IMG_4278


初回の相手の攻撃 先頭バッターが出塁し、きっちりつながれて1点を先制されます


その裏のブルマリの攻撃

好調の1・2番コンビのナギ・リョウタロウが出塁し、相手のエラーと、ソウシのレフト前タイムリー、シュウタの技ありバントヒットで3点を返します

IMG_4307

IMG_4308

IMG_4320

IMG_4324


その後は、取られて取って、追いつかれて逆転されて…と、やはり強いチーム 投打共に素晴らしい


5回の裏、ソウシが出塁してチャンスを広げ、コウセイが返して同点に

しかし、それ以降がなかなか続かない


緊迫した中の6回表 四球で先頭バッターを出してしまい、手堅く進められて勝ち越されてしまいます


攻撃はあと1回を残すのみ しかも相手は県内トップクラスの好投手

しかし、こちらは2番からの好打順 まだまだどうなるかわからない


先頭バッターのリョウタロウはアウトになりましたが、続くヤヤとイブキが出塁し、迎えたチャンスにこの日2本のヒットを打っている5番ソウシ

IMG_44412

IMG_4442

IMG_4412


1球目ボールの後、2球目のストレートを振りぬいた打球は、なんと柵越えの逆転サヨナラ3ランホームラン

IMG_4448

IMG_4451


2日連続のサヨナラ勝利にブルマリ陣営は大盛り上がり

1週間前のリベンジを果たすことができました

IMG_44642


今後、続く試合は接戦や劣勢になる試合が多くなってくると思います

そういう試合をものにすることができるんだ、という自信につながる試合だったと思います


個人的には、強打のジュニアスターズ打線に、点を取られながらも崩れずに完投したキャプテン・ナギの気合の入った表情が最高でした

このまま突っ走ろう

IMG_4436

IMG_44842


対戦してくださった、津奈木クラブ様、八代ジュニアスターズ様、ありがとうございました


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):