RSS

開幕Ⅱ

2月12日

あぁ、お日さまが有難い

寒いの苦手です。

今日は、おでん て言ってたなぁ。。。そいつで キュッ と

・・・ (* ̄∇ ̄*)

元気出てきた ヨシ、行こう!

熊本ゲンキーズDark Horse旗 大会2日目に進出できました。

本日は、八千把クラブさんとの対戦です。

八千把-1

バッテリーは、ヒカル ― タイシン、

八千把-2

八千把クラブさんの先攻で始まりました。

最近、愛されすぎて ゆるキャラ的存在となってきたヒカルですが

初回、3者凡退で締めて、素晴らしい立ち上がりをみせます。

打線もその裏、2点を先制し流れをこちら側へ

八千把-3

途中、フォアボールのランナーは出すものの、4回まで3塁を

踏ませないピッチングで試合をつくるバッテリー、

八千把-4

6-4-3のダブルプレーに体を張ったプレーにと、周りもそれに応えます。

八千把-5

その後も連続安打で着実に加点して試合終了。

八千把-6

昨日の初戦とは打って変わって、リズムのある試合内容となりました。

ヒカルの牽制アウトもチャラ?になったでしょうか・・・

次戦もこの調子でお願いします。

八千把クラブさま、ご対戦有難うございました。


本日2試合目

準々決勝のお相手は、西原村学童野球クラブさん

毎年、良いチームを作ってこられる印象があります。

西原-1

先発は、タイシン ― モトキのバッテリー

西原村学童野球クラブさんの先攻で始まりました。

西原-2

初回、立ち上がりを攻められ、1点を先制されますが、

その裏、調子の上がってきたヒカルのタイムリーで

即、逆転に成功します。

西原-3

2回以降、安定してきたバッテリーは、順調に回を重ねていきます。

西原-4

打っては、3回に3点、5回に1点を追加し、このままいけるか と

思っていたのですが・・・

西原-5

西原-6

時間的な最終回、クローザーを任されたシュンスケでしたが

連投の疲れもあったでしょうか。

制球が乱れ、ランナーを溜めたところで連打を浴びます。

西原村学童野球クラブさんの驚異的な粘りにかなり焦りましたが

なんとか逃げ切りゲームセツト 絵文字

シュン頑張った。。。 絵文字

試合終了後、しばらく放心状態だった シュンママの

”体に悪い・・ ”が、印象的でした。

この試合は、打席、走塁、守備の要所にミスが目立つ試合でした。

監督、コーチからもガッツリ注意を受けてるようでしたので、

今後しっかり活かせるよう、みんな頑張ろう。

次は、準決勝です。

ここまできたら優勝したいですね。

西原村学童野球クラブさんは、とにかくベンチ共に声がでる

まさに全員野球の良いチームだと思いました。

ご対戦、有難うございました。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):