RSS

キャッスル旗 決勝戦!!

ん・・・夢か??

そうなことを思いながら朝を迎えました

そうなんと我がブルマリ軍は

キャッスル旗決勝戦まで来ることができました

line_215886773212024

この誰もが憧れる水前寺球場

ここまできたら優勝だ!!

気合入れていけよ!!

対戦相手は強打伝統の”菱形クラブ”

ライト側ではすでに大きな声を出し

アップされておりました

さすがにあいつらも力入ってるだろう

line_217848066970007

ありゃ??

やっぱりマイペースな入り

まるで練習試合にでも来ているような

リラックスムード(^_^;)

このような舞台でも緊張しない

これもブルマリ流です(>_<)

line_215898422848842

line_193063904531021

0番から19番まで全員野球で優勝だ!!

line_193108161191056

先発はエース”やまそう”

line_199011297104942

試合はさすがの強打”菱形”

初回に1点を許してしまいます(-_-;)

さあまだまだ1点ここから取り返すぞ

のちに振り返った監督が5万8000人の観客

が入っていたと言うスタンドを見てみましょう!

IMG01623_HDR

line_215965385014338

line_199072821782570

line_199128136395414

恒例になりました今日の”やまさん”

今回は”やまさんを探せ”形式でいきたい

と思います

皆様わかりましたか?

そうヒントは”白い、ジャイアンツの帽子”

やまさんファンならわかるはずですよ(笑)

1回裏の攻撃、先頭”やまそう”が

3塁打で出塁

line_199040183650345

すかざず”ゆうだい”が返しすぐに追いつきます

line_199051250386797

その後も危ない場面はあるものの

line_199094109399645

キャッチャーともの肩

line_199081371386629

サードゆうだいのファインプレーなど

バックがやまそうを助けます(^O^)/

line_199184512387839

試合が動いたのは5回

やはり強打菱形に外野を越える

当たりが連発、2点を失います

その裏

line_199206753246841

先頭しどうが出塁

line_199209899749545

そして”はるか”が絶妙なセーフティーバント

塁をためていきます

line_199212644524128

おやそうが送りバント、2、3塁を作ります

ここで一発”やまそう”頼むぞ!!

しかーし、相手があっさり申告敬遠

line_199226470993549

そしてワンアウト満塁で”ふうま”

1点だけでも返してくれ!!

そんな思いで見守った打席

line_199221875824228

よっしゃー!!うまく腕をたたんで打った

打球はセカンドの頭上を越え右中間へ

なんと走者一掃の3ベースヒット!!

line_199237722412191

その後ゆうだいにもヒットが出て

この回一挙4点、試合をひっくり返しました

その後6回にライトへのホームランを打たれ

1点差で迎えた、最終回

やまそうが先頭打者をフォアボールで出すも

後続を粘りで投げ切り

0で抑えました!(^^)!

line_199281014024987

優勝です!!!!

しかもブルマリ悲願の創立以来

キャッスル旗初優勝!!


line_222193253230865

line_222156398805150

観客の声援に感謝するブルマリ戦士たち

なんとなく一回り大きく見えるのは

私だけでしょうか?

そして表彰式

line_216075047445493

line_216064664240757

line_216068472116693

表彰状、優勝旗、優勝カップが手渡されました

そしてメダルをかけてもらうブルマリ戦士たち

line_216112671930947

line_216154453993587

新5年生もうれしそうです>^_^<

line_216170617516081

優勝チームとして堂々のダイヤモンド一周

そしてこれが憧れのライオンの刺繍の優勝旗

line_233028494537407

よーし、やるか!!

この声でみんな監督に集まってきました

逃げる監督

line_215854500835317

「押すな、押すな、危にゃーて!!」

監督そんな”上島竜兵”みたいなこと言って

本当はやりたいんでしょ?(笑)

line_217781053657438

監督をみんなで胴上げし、昇天させました(笑)

line_218017625117617

夜は勿論祝勝会!!この横断幕はなんと

このブログでもおなじみ”スナイパー池田”

の自筆です!!

本当にすごい才能そしてこの心遣いすばらしいです!!

対戦して頂きました菱形クラブ様ありがとうございましたm(__)m



最後にこの優勝という結果を残せたのもブルマリという

チームを作った監督、コーチ、卒団生、保護者の皆様

その他多くのブルマリに関わってくださっている皆様

のおかげと思っております。この記録を自分たちだけの

ものと奢らずさらに上を目指し努力していきたいと思います。

日頃よりご支援、応援して頂いてます皆様に感謝をする

とともに私のブログ第1章を締めたいと思います。

ブルマリ戦士と鬼嫁日記 第1章  ~完~

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):