RSS

泗水ちびっこ野球大会 1日目 チビマリ編

コロナウィルスが全国的に広がり続けて、数少ない低学年大会も開催を危ぶまれている中、連日の大雨の影響も



心配されましたが、子供たちの願いが通じたのか、何とか天気も回復し、大会が開催される事になりました。



8月21日は泗水ちびっこ野球大会の様子をお伝えします。



緊張はしていない様子でしたが、岩井コーチの試合前のミーティングでチビマリ達の表情が引き締まります!

泗水ちびっこ(1日目)_210823_89


大事な初戦、勝って勢いに乗って優勝目指すぞ!


泗水ちびっこ(1日目)_210823_121


リーグ戦第一試合は旭志ベースボールクラブ様、先発はチビマリの紅一点ヤヤ、終始安定した投球。


泗水ちびっこ(1日目)_210823_120

泗水ちびっこ(1日目)_210823_118


守備も堅く相手に得点を与えさせませんでした。


泗水ちびっこ(1日目)_210823_145

泗水ちびっこ(1日目)_210823_78


攻撃面では出塁した際の次の塁を狙う姿勢がとても良かったですね。


泗水ちびっこ(1日目)_210823_168

泗水ちびっこ(1日目)_210823_173

泗水ちびっこ(1日目)_210823_155

泗水ちびっこ(1日目)_210823_143

泗水ちびっこ(1日目)_210823_88

泗水ちびっこ(1日目)_210823_147

泗水ちびっこ(1日目)_210823_76


結果13-0で勝利することが出来ました。


泗水ちびっこ(1日目)_210823_132


試合後、軽食・休憩を挟んで各自それぞれの調整方法で次の試合を待ちます。



素振り


泗水ちびっこ(1日目)_210823_56


クライミング


泗水ちびっこ(1日目)_210823_60


ぶつかり稽古


泗水ちびっこ(1日目)_210823_73


昆虫採集


泗水ちびっこ(1日目)_210823_176


試合前の調整方法もそれぞれ個性があっていいですね。岩井コーチは真剣に次のオーダーを考えておられます。


泗水ちびっこ(1日目)_210823_175


第二試合は阿蘇ドリームス様、初回に3点、2回に2点と打線が繋がって得点を重ねます。


泗水ちびっこ(1日目)_210823_7

泗水ちびっこ(1日目)_210823_32

泗水ちびっこ(1日目)_210823_0

泗水ちびっこ(1日目)_210823_19

泗水ちびっこ(1日目)_210823_22

泗水ちびっこ(1日目)_210823_28

泗水ちびっこ(1日目)_210823_21


チビマリのピッチャーは左腕のゲンキ!ベテランのような落ち着いたピッチング、安心して見ていられました。


泗水ちびっこ(1日目)_210823_15

泗水ちびっこ(1日目)_210823_203


中盤に相手の長打が続いて追い上げられる場面があり嫌な雰囲気が出ましたが、最終回に相手を突き

放し



10-3で勝利しました。


泗水ちびっこ(1日目)_210823_17

泗水ちびっこ(1日目)_210823_9


対戦頂いた旭志BBC様、阿蘇ドリームス様、対戦頂きありがとうございました。



次回は2日目の試合様子をお届けします。


泗水ちびっこ(1日目)_210823_64







コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):