RSS

第51回熊本キャッスルラインオンズ旗①

令和5年 3月18日(土)


シーズン最初の公式戦第51回熊本キャッスルラインオンズ旗が始まりました



前年度優勝のブルマリは、なんと選手宣誓の大役を担うことに

キャプテン・ナギも気合を入れて、練習に練習を重ね・・・

なんと、当日天候不良により開会式が中止に・・・

IMG_9824

気持ちの入ったいい選手宣誓だったんだけどな~

その様子は、ブルマリのインスタで見れますので、ぜひ見てください


さて、試合はというと、初戦から熊本学童野球の聖地・水前寺球場

選手たちも気合が入ります

IMG_9835

IMG_9852


相手は冨合クラブ様


この日はブルマリ重量打線が絶好調で、ホームラン7本含む22安打で見事に初戦を突破しました

IMG_9912IMG_9866

IMG_9874IMG_9882

IMG_9897IMG_9904

IMG_9908IMG_9930

IMG_9953IMG_9955

IMG_0056IMG_9997

IMG_0072IMG_0084


次に水前寺球場で試合をするには決勝まで残らないといけません

またここに戻ってきて試合をするぞ、と気合を入れたブルマリ戦士たちでした

IMG_0097


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


続く3回戦は飽田リングス様


春の雨の影響で、延期に延期を重ねて、なんと平日3月27日(月)開催

子どもたちは春休みだからまあ、、、なのですが、試合が気になってしょうがない我々保護者は仕事が手につかない・・・

IMG_0250

※気合が入ったキャプテン・ナギ


そして、試合はというと・・・これがまた接戦の展開

先攻はブルマリ。初回に、四球でランナーをためたところでソウシの2ベースで2点を先制からのペッパーミルパフォーマンス

IMG_0403 (2)


しかしその裏、相手の3番バッターに特大ホームランを打たれ、同点に追いつかれます

さらに続く2回裏、相手のヒットとこちらのエラーが重なりさらに2点追加で逆転されます

IMG_0337


この時点(11:40頃)で、試合が気になって、仕事そっちのけで試合会場からの試合速報に見入っていたオヤジが多数いたのは内緒の話


このままズルズルいかないでくれと願いが通じたのか、続く3回表に抜群の選球眼リクトが四球で出塁し、ナギ、ソウシの連続センターオーバータイムリーで4-4の同点に追いつきます

IMG_0368

IMG_0286


このまま一気に点を重ねたいところ、でしたが、相手の好投手に抑えられ後続がなかなか続きません

IMG_0405IMG_0390

IMG_0407IMG_0406

IMG_0375IMG_0397


一方、こちらも変わったヤヤがきっちり抑えて、5回終了時点で4-4の同点のまま

この時(12:20頃)、接戦に緊張しすぎて昼ご飯がのどを通らないオヤジがいたとかいなかったとか・・・


迎えた最終回、ここにきて待望のヨウノシン・コウセイの連続ヒット

そして、WBCメキシコ戦の周東ばりのホームへのスライディングでヨウノシンが勝ち越しの生還で5-4

IMG_0415

IMG_0420-2


しかし6回裏、2アウトランナー1塁で対するは初回に特大ホームランを打った3番バッター

IMG_0404


あれ?これはWBCの大谷vsトラウト見てた時くらいじゃないか?と思うくらいの緊張感の中、最後は空振り三振でゲームセット


息詰まる接戦を何とか勝つことができました

IMG_0459


お互いに良いプレーが多く、見入ってしまうナイスゲームでした


対戦してくださった、冨合クラブ様、飽田リングス様、ありがとうございました


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):