RSS

第50回熊日旗熊本市大会④

令和5年 4月30日(日)


熊日旗・熊本市大会の決勝まで勝ち進んできました

ダブルヘッダーとなる決勝の相手は、またもや先日のキャッスルライオンズ旗・決勝と同じく、託麻フェニックスさま

リベンジを果たさなければならない相手に早速そのチャンスが巡ってきました


初回、先攻ブルマリの攻撃は、得点圏にランナーを進めますが、後が続かず無失点となります

やはり、現時点でトップを走っているチームの投手陣、なかなか簡単には打たせてくれません


ブルマリの先発はリョウタロウ

IMG_0775


機動力を生かした相手の動きで先制点を許してしまいます

IMG_0774


その後、2回に1点を追加されるものの、フェニックス打線に連打を許さず、キャプテン・ナギへの継投で何とか粘ります

IMG_0776


迎えた3回表のブルマリの攻撃、2巡目となる攻撃陣がフェニックス投手陣を捕まえます


3本の2ベースヒットを含む4安打と、3つの四球で一挙4点を奪い、試合をひっくり返します

IMG_0777

IMG_0778

IMG_0780

IMG_0781

IMG_0782

IMG_0783


このまま逃げ切ってくれという願いも届かず、さすがフェニックス打線

5回の勝負所で4連打の固め打ちで、4対4の同点に追いつかれます


しかし、キャプテン・ナギが何とか踏ん張り、試合はタイブレークへ突入

小学生の試合なのに、めちゃくちゃ緊張感があって、なんて面白いんだ

IMG_0784

IMG_0785

IMG_2459

IMG_0787

IMG_0786

IMG_2457


タイブレークでも、互いにタッチアップを防ぎ、落ち着いてダブルプレーを決め、譲らず規定の2回を無失点の同点のまま、勝敗はくじ引きによる抽選での決着へ

IMG_0788

IMG_2470

IMG_0789


そして、勝利の女神がほほ笑んだのは・・・熊本ブルーマーリンズ

IMG_0790

IMG_0791

IMG_0793

IMG_0795


先日のキャッスルライオンズ旗のリベンジ、そして、去年決勝で惜しくも準優勝となった先輩たちのリベンジを果たすことができました

IMG_0797IMG_0798

IMG_0799IMG_0800


初めてのインタビューもばっちりです

IMG_0801

IMG_0806

IMG_0802

IMG_0796


珍しい勝敗の決まり方ではありますが、お互いに優勝する力があるからこそ、この形になったんだと思います

この先の県大会、そして全国大会へつながっていくからこそ、今回のような試合を経験できたことがお互いのチームの選手たちにとって大きなプラスになったのではないでしょうか

IMG_0803


対戦していただいた託麻フェニックス様ありがとうございました

また、ここまで対戦していただいたチームの皆様、大会運営いただいた関係者の皆様、そして、選手たちを支えてくれた保護者の皆様、ありがとうございました

IMG_0804


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):